検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,611 hit

《売り切れ》朝顔の栞。 【オリジナルor二次創作】 ページ4

「またね。Aちゃん!」
「またね! ___君!」

そういって2人は涙で顔をくしゃくしゃにしながら笑った――――


ジリリリリリリリリリリ!

「うわっ!」

目覚まし時計から大きな音が鳴り、思わずベッドから飛び起きた。
その反動で、サイドテーブルにおいてある本が落ちた。

いつの間にか溜まっていた涙を拭い、
カーテンを開けると、明るい朝日とイチョウの葉が舞っているのが見える。
急に眩しくなった部屋に目を細めながら落ちた本を拾おうとしゃがんだ。

「うわ〜跡がついちゃうよ」

落とし方が悪かったみたいで、本は床に伏せている状態になっていた。
しかも1、2枚のページが折れ曲がってしまっている。
溜め息をついて折れ跡を伸ばそうと手を添えると、カサリという音を立て栞が落ちた。

その栞は朝顔のイラストが書かれているもので、私のお気に入りだ。
昔、隣の家に住んでいた幼馴染みの男の子とお揃いのもの……らしい。

なんでそんなことを言うのかと言うと、
私にはその幼馴染み君の記憶があまり無いのだ。
覚えていることはAちゃんと呼ばれていたこと、4歳のときに幼馴染み君が引っ越したことくらいだ。

朝顔の栞を使っている理由は単純に、イラストが好みだから。


――――まあ、これを持っていると何故か落ち着くって言うのもあるんだけど。


************************************

初めの三行はプロローグ的な感じです。
ネタバレすると幼馴染み君が引っ越す直前ですね! そこで朝顔の栞を貰ったってことです!

この後、中学に入学して幼馴染み君と再開する(2人とも初対面だと思いながら)

幼馴染み君の話す、幼馴染みの女の子が自分に似ていることに気付く。

色々あって幼馴染み君はAではない子が好きではないのかとAが勘違い

色々あって告白


てな感じはどうでしょうか!!!

Aは幼馴染み君に知らないまま初恋してたと言うね!

ちなみに朝顔の花言葉は
「愛情のきずな、はかない恋、愛着、固い約束」ですよ!



結構このネタお気に入り!
書いてくれる人いなければ自分で書いちゃうかも!
掛け持ちは放っといて。←


良ければこのネタ貰ってやってくださいな〜

***************************

2020.11.23 水無月天乃様名義で予約済です。

朝顔の栞は僕らを繋ぐ【twst】【ジェイド・リーチ】

《売り切れ》マリオネット【オリジナルor二次創作】→←悪役令嬢に転生!? 死んでたまるか! 〜優雅な日常めがけて婚約破棄を目指します!〜 【オリジナルor二次創作】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:トプ画配布 , ネタ提供 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりぃ(プロフ) - 返信遅れて申し訳ありませんでした!文句なしのできです!ありがとうございました! (2021年5月23日 1時) (レス) id: b052b9d528 (このIDを非表示/違反報告)
クライン(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます。version2の名前無しを使わせていただきます。 (2021年4月6日 12時) (レス) id: 200b8fbf2f (このIDを非表示/違反報告)
彩煇(プロフ) - クラインさん» 御依頼、完了致しました。確認して頂けると幸いです。 (2021年4月5日 14時) (レス) id: 65090afc59 (このIDを非表示/違反報告)
クライン(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます。了解です、いくらでも待たせていただきます。 (2021年2月24日 21時) (レス) id: 200b8fbf2f (このIDを非表示/違反報告)
彩煇(プロフ) - りりぃさん» 御依頼、完了致しました。確認して頂けると幸いです。 (2021年2月24日 18時) (レス) id: 65090afc59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/saikisaiki1/  
作成日時:2020年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。