検索窓
今日:62 hit、昨日:71 hit、合計:142,656 hit

21 ページ21

side 雅紀



そっか……そうだよね。

大人と一緒じゃ駄目だよね。

美味しいモノって口いっぱい入れたくなるけど。
2人は、まだ口が小さいもんね。

ちまちま食べるのって美味しいのに勿体ないとか思っちゃ駄目だね。

和も智も自分たちのペースで一生懸命食べてるんだ。
にこにこ笑顔で。

俺と翔兄にはイヤイヤするけど。
それは俺らのせいなんだね。

スプーン小さいし……って思って山盛りにしたのが間違いだったんだ。

小さいスプーンで小さく掬って口に持って行くと……暫くスプーンをじーーーーっと見て。
………………小さな口を開けてくれた。

うう〜〜〜可愛い〜〜!!
これこれ……これっ!

雛鳥みたいに口を開けてスプーン入れたら、ぱっくんしてくれるの!
そして小さくもぐもぐ………………可愛い過ぎ!

で、感動し過ぎて……またうっかりスプーンいっぱいに掬ったら………………口を開けてくれなくなった。


「学習してよ、雅兄」


呆れた潤が2人の口にスプーンを交互に入れる。
今日は父さん帰りが遅いんだ。
だから翔兄と俺が拒否られると、そうなるよね。

今は晩ごはんを一緒に食べてるんだ。
園でも少しずつ離乳食始めてくれてる。
早くいっぱい食べれるようになったらいいのにな。



食べれるようになったらなったで……
成長したらしたで……
問題も増えてく。

それが成長の証だと言ってしまえば、それで終わり。

0歳児の成長は早い。
同じクラスでもゴロゴロ寝返りしてる子もいれば、もう歩き回ってる子もいる。

その歩いてる子をハイハイして追い掛ける子もいる。
そんな子たちを追い掛ける先生たち。
そして……それらを見てる寝返り組。

色々、目で追うようになったら成長は早い……って言うけど…………本当だった。

この間、寝返りしたなぁ……パワフルだなぁ……って思ってたら、うつ伏せから上半身を起こし出して……移動。

ちょっと進んで止まって休憩………を繰り返してた。
だけど……直ぐに普通にハイハイした。
と思ったら………………………早っ!

高速ハイハイと化した。
体が軽いからかな?

成長は相変わらず、ゆっくりでクラスの中では1番小さな2人。

でもどっちかがどっちかを追い掛けて、追い掛けられたら楽しくて逃げる。
そして捕まえたら2人でギュッ………は安定のセット。

何だろね、この最後のギュッって……
可愛いからいいんだけど。

園でも本格的に離乳食が始まり、お腹に貯まる分……よく動くようになったらしい。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ: , 家族 , 大宮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼羽(プロフ) - 青子さん» コメントありがとうございます。子どもの行動って予測不能ですよね。うちは女男女で大人しい子たちばかりなので大冒険はしなかったのですが。それに同居してた姑が心配性なので先々止めてました。せいぜい姑と散歩行って近所の猫じゃらしの成長を止めてたくらいです。 (2022年8月11日 17時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 背の高い私でも息子が落ちないようにおさえておくしかできなくて、その時配達に来ていた生協のお兄ちゃんが大家さんからハシゴを借りて助け出すまで皆必死でした。本人は高い所に登ってご機嫌で、周りの大人がなんで大騒ぎなのかわからないという腕白小僧でした (2022年8月11日 11時) (レス) id: 70f3d7ee5f (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 一番怖かったのは、近くのアパートの駐車場の上にある子どもが登れない様にわざわざ二重にしてある柵の間に入ってその柵を登ってしまった事ですね。約二階分の高さがあって、低い柵だと危ないと思った大家さんが通路側にちょっと高い柵をつけていたために (2022年8月11日 11時) (レス) id: 70f3d7ee5f (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 蒼羽さん、ありがとうございます。双子ちゃんが、立っちしだしてあんよをはじめたらより大変そうですね。我が家の次男は、まだよちよち歩きはじめなのに、障子をぼろぼろにしながら障子の棧をジャングルジムのように登ったり、いろんなコードを引っ張ってダメにしたり (2022年8月11日 11時) (レス) id: 70f3d7ee5f (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽(プロフ) - naoさん» コメントありがとうございます。すみません、私の中の翔くんは不器用でへたれで撫で肩で肩で少し残念な所がチャームポイントとなってます。そうチャームポイントです。今回は長男なので弟たちとともに格好良く成長する予定です。まだ20歳の若造なので(笑) (2022年7月30日 18時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼羽 | 作成日時:2022年7月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。