検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:80,292 hit

10 ページ10

side 五郎



可愛い事を言ってくれたかと思ったら今度は急に拗ねだした。

何があったんだ?

まぁ、いいけど……しっかりがっつり引っ付いてくれてるから。


「イチ、お化け屋敷行く?
今年もあるよ。
今年は迷路もある」

「行く!
絶対、面白いもんね」


いや……だから面白いモノではない。
怖がってなんぼだからね。

取り敢えず行く気みたいだから行こうな。
イチを腕にぶら下げたまま目的地に向かう。
合間にジュースを飲みながら。

ストロー2本にしたから2人でおでこを引っ付けて飲む事も忘れない。
その為の2本だから。

間接キスの1本より傍から見たラブラブ度は高い筈。
コンテスト絶対優勝を言い渡されてるからな。

イチが相手なら何だってするし何だってできる気がするし、できてる。




お化け屋敷は今年もやっぱり普通に歩いて行き、時々謎なツボに入って悲鳴どころか爆笑してる。
そのツボの殆どが後ろにいる翔さんだ。


「ごめんね、お化けさんの方がびっくりしたよね」


驚き過ぎてでっかい悲鳴を上げる翔さんに爆笑しながらお化け役の奴には微笑む。
どんな客だよ。

しかも手を振って先に進む。
釣られて手を振るお化けたち……




迷路は……天然の感で最速で抜けて来た。
勉強苦手だった癖にこういうのは覚えてて感が発動するから早い。

でも出てから翔さんがいない事に気付いた。
仕方なく隣のクラスのチェロス屋で座って待つ事にした。

翔さんには携帯のLINEで隣にいる事を知らせた。
そして待つ事10分……翔さんが出て来た。


「なんで、そんなに早く出れるの?
それより…なんで置いてくかなぁ」

「えっ?翔兄さんが迷子でしょ?
なんであんなに時間かかるの?」


なんて言い合ってる。


「次、何処行こうか?」


イチの意識を俺の方に向ける。


「ゴロのおススメのとこ。
だって俺わかんないもん」

「じゃあ、娯楽村行く?」

「何それ?」

「色んなミニゲームあるんだよ」

「行ってみようかな、楽しそうだよね」

「だな、楽しいと思うよ」

「なら行く!」


何故……そんなに射撃が得意なんですか?
ほぼ全弾命中して色んなモノをゲットしてた。
特賞?まで。

特大マンボウのぬいぐるみって寝かせると最早、座布団だ。
それをまた抱き締めて歩く。


「後は何があるの?」

「第2体育館で球技諸々とか今年もインスタ映え写真撮るとこ」

「写真撮って諸々行こう!」


言われるまま行って……2人のイチャイチャ写真を撮りまくった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ: , 舞賀 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼羽(プロフ) - butazch715413さん» コメント&楽しそうなリクエストたくさん、ありがとうございます。智子ちゃん…Goodです。ちなみに今回のイチチとシロチの衣装?、実はももクロさんの衣装をイメージしてます(笑)歌&ダンス…暫くかかるかと思いますが全力で何か考えます。お待ち下さいませ。 (2021年11月13日 11時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
butazch715413(プロフ) - 智くんには悪いけど、ケガをしてリハビリに励む姿とか、シロくんの合格 打ち上げに、智くんの歌&ダンスを、御披露目とか、ちょっと過ぎたけどハロウィンの仮装で智子になるとか、、なんか、いっぱい すいません😣💦⤵️ (2021年11月12日 20時) (レス) id: 1ffa2632ff (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽(プロフ) - みみさん» コメントありがとうございます。皆のおかげでイチくんも絵を描く時間できそうなので描いてもいいですね。美智子さん大はしゃぎ。パパず…拗ねる?兄弟たちも煩そうですね。でもそれを黙らせるのは美智子さん。気遣いのイチくん……皆に描くでしょうね、きっと。 (2021年11月12日 14時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽(プロフ) - みゆんさん» コメントありがとうございます。頑固じいちゃんの出番は一切考えてませんでしたが、楽しそうですね。ちょっと遠くなるかもですが、じっくり考えて仕上げたいと思いますので、少々お待ち下さいませ。頑固じいちゃんに負けるな、パパ!! (2021年11月12日 14時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます。ナース智参上ですね。8は取り敢えず1つ話が入っているので、その後出動して貰います。凄く張り切るでしょうね。弟のお世話は当たり前…兄さんずのお世話はなかなかできないので頑張ると思います。お兄ちゃんモード?な智お楽しみに! (2021年11月12日 14時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼羽 | 作成日時:2021年10月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。