検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:254,750 hit

Mid night ページ10

.




屋敷の主人も他の使用人たちも眠ってしまって、植物だけが月光に照らされて生き生きとする夜。

私とそらるさんは、屋敷の戸締りをしていた。

と言っても、窓は他の使用人たちが閉めてくれたので、エントランスの扉の鍵を閉めるだけ。

それも終わって、欠伸をするそらるさんを横目に見ながら各々の部屋に向かう。


『それではそらるさん、お休みなさい』


そ「ん、Aもおつかれ。お休みなさい」


そう言ってそらるさんと別れようとすると、「……ねぇ、」と呼び止められた。

不思議に思って振り向くと、そらるさんは心配そうにこちらを見ていた。

深海のような深い碧色の瞳の中の光が、ゆらりと揺れる。


そ「えっと……その、大丈夫?」


『何がですか?』


そ「何がって、だって今日は………」


そらるさんは言いかけて、やめた。

私は、そらるさんが何を言いたいのか、何を心配してくれているのか分かっていた。

………でも、貴方に、他人に迷惑をかけるわけにはいかないから。

そらるさんは何かを察したのか、少し寂しそうな表情で笑って、もう一度私に「おやすみ」と言った。

私は何も言わずに軽く頭を下げて、そらるさんが自分の部屋に入っていくのを見届けてから、私も部屋に入った。

ぼんやりとした頭で、寝巻用のゆったりとした白のワンピースに着替える。

ウィッグも外して、腰あたりまである無駄に長い髪を零した。

力なくベッドに倒れる。

少し軋んだけど、衝撃は全くなかった。

うつ伏せのまま、枕に頭をこすりつける。

今夜は、寝れそうになかった。

気を抜くと、涙が出そうになって、目元が滲んでくる。

やだ、やめてよ、隣の部屋そらるさんだし、泣いたらバレちゃうじゃん。

慌てて起き上がって、目元を拭った。

それでも、少ししたらまた、目頭が熱くなってくる。

ここで泣くのは非常にまずい。どこか人のいないところに行かないと。

そう思って、ぱっと頭に浮かんだのは、ちょうど私の部屋の窓から見えるこの屋敷の薔薇園だった。

四季折々の、様々な薔薇が咲いている。

こんな真夜中だから誰もいないだろうし、とりあえずそこに行って気持ちを落ち着かせよう。

私はベッドから立ち上がり、部屋の少し大きな窓の扉を開け、そこから外に出た。

夏の夜の、涼しい風が頬を撫でる。









×月×日、5年前の今日。


私の両親は交通事故で死んだ。

Remember you→←それは禁句



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 男装女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kne(プロフ) - 続き楽しみです。 (2021年9月14日 0時) (レス) id: ee34aec55d (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - リスさん» リスさんなんですね!私はこたぬですが基本的に箱推しです (2021年7月4日 12時) (レス) id: 79c7e82e9a (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - ぱるむさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません汗 ありがとうございます! 今リメイク版を作成している最中なので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです (2021年7月4日 12時) (レス) id: 79c7e82e9a (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - ランデブーさん» ありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです (2021年7月4日 12時) (レス) id: 79c7e82e9a (このIDを非表示/違反報告)
リス - 私も志麻リスです! (2021年6月24日 22時) (レス) id: 016461b9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よる | 作成日時:2020年7月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。