検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:194,350 hit

10 ページ42


「櫻井さん・・・本当にすみませんでした」


項垂れる松本くんにはもう昼間の元気はなかった。


「智は櫻井さんと離れていた五年間も、ずっとあなたのことが好きだったんですよ」

「・・・どうしてそう思う?」

「たまたま櫻井さんがニューヨークにいることをニュースで知ったんです。
智・・・あの時、テレビに向かって無意識に呼んだんですよ」




苦しそうに『翔くん』ってあなたの名前を・・・。




人間とは愚かなもので。
人を裏切ったり、裏切られたりの繰り返し。


だから俺も彼に裏切られたのだと決めつけていた。


土壇場で彼が心変わりしたんだって・・・。




「智くん・・・」




でもそうじゃなかったんだね。


あなたは松本くんのことを守っていたんだね。


ずっと自分を責めながら・・・。




「・・・どうしてこのことを俺に?」

「あなたには知る権利があるからですよ」

「知る権利、か・・・」

「櫻井さん」


松本くんが俺の肩にそっと手を置いた。


「大丈夫ですか?」


ウンウンと頷き、俺は片手で顔を覆う。


「櫻井さんでも泣くんですね」


声を殺してむせび泣く俺に松本くんが優しく声をかけた。
その言葉に余計に泣ける。


「でもそっちの櫻井さんのほうが俺は好きだな」


沁みること言うなあ・・・松本くん。


「あの人が・・・俺に教えてくれたんだよ。
『泣きたい時は泣いていいんだよ』って・・・」

「智がそんなことを・・・」


俺が頷くと、松本くんは「智のヤツ・・・」と笑った。




そうして俺はようやく合点がいく。
智くんが涙を堪えながら松本くんの“今”を喜んでいたことを。


それなのに俺ときたら変に勘ぐっちゃったりしてさ。


ホント情けないよなあ・・・。




今日は調子に乗って飲み過ぎたみたいだ。


だからこの涙は酒に酔ったせいなんだよって。


あとで智くんにからかわれたら、そう言い訳しよう。


11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:山コンビ , , 大野智
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

紅葉(プロフ) - 初めまして!どストライク過ぎて一気読みしてしまいました!いい意味で胸が締め付けられました。凄く凄く面白かったです!パスワードの件拝読させて頂きました、心を痛まれたのにも関わらずお話を完結させて頂いたこと心より感謝申し上げす!本当にありがとうございます! (2020年4月13日 1時) (レス) id: d922c6ab1d (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - smsさん» smsさん、おはようございます!こちらこそいつも熱心に読んでもらえて嬉しいです。ありがとう♪このオハナシは色々あったけどなんとか完結出来て良かった☆smsさん始めたくさんの方が励ましてくれたからだよ〜!いつも励みになってます。ありがとう☆ (2018年12月23日 4時) (レス) id: 3dbb952a56 (このIDを非表示/違反報告)
sms(プロフ) - そして、「オジギソウ」も楽しみに待ってます(^^)ちょいと暇できたら、なつさんのリストに行って全部読みたい!「青シリーズ」←本当に好きだわ(笑) (2018年12月13日 9時) (レス) id: 32f4ade16c (このIDを非表示/違反報告)
sms(プロフ) - なつさ〜ん!完結おめでとうそしてお疲れ様です。本当に今回のお話も、涙ぐむ箇所あったよ。毎回素敵なお話読ませてもらってありがとう♪ふたり幸せになって良かった。途中、なつさんも色々あって大変だったのに、このお話を完結してくれて、ありがとうです。 (2018年12月13日 9時) (レス) id: 32f4ade16c (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - はるさん» はるさん、こんにちは!やっと完結です。紆余曲折あった二人ですが、やっぱり最後は幸せじゃなくちゃね〜♪これから貧乏暮らしでも仲良くやっていくのでしょう。モイスチャー成分配合。手汗を書いた際は是非!! (2018年12月12日 11時) (レス) id: 3dbb952a56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2018年10月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。