検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:27,631 hit

-2- ページ44

「クハハハ! 強欲のアルコバレーノですか。面白い……だが、欲なら僕も負けません」


四方八方から火柱やマグマが噴き出しマーモンを襲う。


「す、すんげっ」

「夢でも見ているのか……う、うぶ」

「ぐっ……ふらつく……」

「……吐き気が、するぜ……」

「幻覚汚染が始まっているぜ、コラ」

「ああ、脳に直接作用する幻覚をこれだけ立て続けに食らってんだからな」

「雲雀先輩、大丈夫ですか」

「…………」


雲雀は手で口元を押さえ、弱々しく頷いた。


「これほどの幻覚能力、お前、どこで……」

「地獄界にて」

「ふざけるな!!」

「雲雀先輩、大丈夫です。ゆっくり息を吐いてください」

「……っふ、ふー……」


Aは苦しそうに呼吸を繰り返す雲雀の背中を摩る。


「う、うう……頭がっ……! 頭が、われそうだ……何だ……? この感じ……うっ」


ツナが蹲って頭を押さえていた。


「今度は頭の中に何か入ってくる……」


ツナがマーモンと戦う骸の方を見る。

マーモンが骸を捕らえたかのように見えたが、すぐにそれも骸が消し飛ばしてしまう。


「堕ちろ、そして巡れ」


既に骸は2つのボンゴレリングを手にしていた。


「このリングを1つに合わせるのですね?」

「は、はい……」

「まだだよ!! ハア……ハア……少し遊んでやれば、図に乗りやがって!! ハァ……僕の力は、まだまだこんなものでは……!?」

「ご存じですよね? 幻術を幻術で返されたということは、知覚のコントロール権を完全に奪われたことを示している」


骸が綴った言葉は先ほどマーモンがクロームに言った言葉だった。


「グゲッ、やめろ! ファンタズマ!!」

「さあ、力とやらを見せてもらいましょうか? さあ、どうですか? アルコバレーノ。僕の世界は!!」


幻覚によって霧のようなものに姿を変えた骸がマーモンの口に侵入していく。

マーモンの体が膨れ上がり、苦しそうに顔を歪める。


「やめろ! 死ぬっ! 死ぬ――ッ!!!」

「君の敗因はただ1つ。僕が相手だったことです」

「ギャ」


短い悲鳴とともに膨れ上がったマーモンの体が破裂した。

一瞬のうちに元の体育館に戻った。


「雲雀先輩、大丈夫ですか? 具合は?」

「大丈夫だよ」

-3-→←輪廻の果てより



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:REBORN , トリップ , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うがつ | 作成日時:2022年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。