検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:129,161 hit

魔法使いと化け狸 ページ11

...あ、そうだ。今の俺の状況見る?

“なぜだか”眠ってしまった真冬さんに抱き枕にされて、俺の目の前で浦田様と坂田様が爆笑なさってるよ()

なんでこういう時に寝ちゃうかなぁ!?

さか「ふ、ふふふwwwwだいじょ、大丈夫?wwww」

「大丈夫じゃねえですね。助けろください、切実に。」

いや結構この体制きつい!

うら「真冬くんどこでも寝るからねwww彼方さんよりも寝てるときあるからねwww気を付けてねwwwwww」

「...あの、浦田様と坂田様。」

さか「なにー?ww」

「真冬さんと彼方さんの弱点とか、あるんですか?」
興味本位で聞いてみた。

うら「うーん...あるっちゃあるーかな?」

「え、教えてください気になります。」

さか「えー、どうしよっかなー。」

うら「それはね〜...うーん、やっぱ言うのやめたー。」

「えー...じゃあじゃあ、坂田様と浦田様って種族とか何なんですか?」

うら「あれ?もう教えてもらったの?」

「はい。いくつか彼方さんに教えていただいたんですが...浦田様は狸が混ざってるんですか?」

うら「うーん...厳密には違うかな。狸は狸でも、化け狸かな。あとその様付け俺らも却下で。」

「ウィッス。で、坂田さんは...普通の人なんですか?」

さか「うん。今じゃ珍しいけど、普通の人間...で、魔法使い、かな。」

「...魔法使い?」
一気にファンシーな方に飛びましたね!?

さか「そう。俺魔法使い。」

「魔女じゃなくて?」

さか「魔女ってのは悪魔と契約して力を手に入れたもの、魔法使いはもともと妖術が使える人間のことなんだよ。
まあ練習すれば妖術なんてすぐ使えるようになるよ。
Aくんは筋がよさそうだし...どう?俺の弟子にでもなってみる?」

「え、お断りします。俺真冬さんと彼方さんが居れば幸せなので」←

事実を述べたのみですよ、
真冬さんと彼方さんといっしょにいるのが、ただひたすら楽しいし、幸せだもん。

...まあ俺は買ってもらった分の御恩、かえしてないし、ね?

さか「そっかー。残念。 じゃあまた来るからまふによろしく言っといてー」

「はーい」

坂田さんが前の真冬さんみたいに何かを呟いたと思ったら
風が吹いて
驚いて目を閉じて
目を開けたら



坂田さんと浦田さんはいませんでした。



わー、妖術ってすげー(棒)


てかこの状況どうしようかなぁ...

とりあえず真冬さんが起きるか、彼方さんが来るまで小さな声で歌って待つことにしました。

お昼寝?→←Twitter 始めました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まふらーたおる - いぇーい2019年初めてのコメントだぁー(棒) (2019年4月4日 23時) (レス) id: bf948515ff (このIDを非表示/違反報告)
風@気まぐれ - 月夜@二次元ヲタク同盟さん» 横から失礼します。誤字って、「助けろください」じゃなくて「助けてください」では?って事、ですよね…?恐らく、イライラして敬語とタメが入り混じった感じを表現するために、わざとそうされたのではないかと…。違ったらすみません。関係ないのに失礼しました (2018年9月3日 10時) (レス) id: 1549aa01d8 (このIDを非表示/違反報告)
月夜@二次元ヲタク同盟(プロフ) - 始めまして、あの…【魔法使いと化け狸】の誤字なんですが…「助けて」が「助けろ」になっていたので指摘させてもらいました、この作品とても面白いです。 (2018年7月31日 10時) (レス) id: 56b5102f12 (このIDを非表示/違反報告)
雨璃(プロフ) - 吉って大吉の次にいいらしいですね。まだ途中までしか読んでないけど面白いです!全部読んできます(*'ω') (2018年5月22日 5時) (レス) id: 2dd6cd84c5 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 爽羅兎さん» 爽羅兎様。コメ&合格おめ、ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年2月15日 20時) (レス) id: 7f272a7e3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2017年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。