検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:443,793 hit

1 ページ1

SHO side 『』








今、俺は人生最大級に緊張している。


何故なら今日、Aに、プロポーズしたいから。




指輪の好みはリサーチ済み。


俺が、アクセサリー欲しいって理由を託けて

ショッピングデートでジュエリーショップを回りまくったから。



それとなーく、エンゲージリングのコーナーとか見てたんだけど、


キレイだねー

とか

大きいねー

とか


いつもAは他人事で。



まあ、俺の仕事がこんなんだしな。


欲しい、とは言えないよね。




いや、じゃなくて元々欲しいって思ってなかったらどうしよう

もう半年近く会えてないし、好みどころか気持ちも変わってたらどうしよう


なんて一抹の不安もよぎるわけで。




Aとの付き合いは長いけど、そういう話をしたことは、ない。


それは、Aの気遣いのひとつで。

うん、気遣い。そうだと思いたい。





若い頃は結婚なんてご法度の仕事。


昔の俺には、自分にこんな日が訪れるなんて夢にも思わなかったな。



ガムシャラだった10代、20代。

それは今も変わらないけど、昔よりは、この生活にも慣れた、と思う。



こんなに心を落ち着けて、仕事を続けていられるのはAのおかげだな。



そう思うと自然と緩む心と頬。







あー、早く飛行機着かないかな。




空港に車を停め、


愛しい彼女の帰りを待ちながら

出会った頃のことを思い出した。






ーー







Aと出会ったのは、20代後半。





あの頃の俺は本当に仕事に追われていて

正直、毎日襲う大きなプレッシャーと、肉体的な疲労とにかなり参っていた。



もう、俺ヤバイかも。



食事もまともに摂れてなくて。


次の仕事を考えると夜も眠れなくなって。




ある時、これ以上家に一人でいたらどうにかなりそうって

真冬の真夜中、外の空気を吸いに行こうと車を走らせた。





向かったのは高台の、夜景が見える静かな場所。





車から出ると


『〜寒っ』


ツンと鼻を刺す冷気

身震いする寒さに



あ、俺、場所間違ったかも。



と少しの後悔。


まあこんな時間にこんな寒いとこ、流石に誰もいないだろう。



そう思って前に足を進めた。



そしたら、









「バカヤローーー!!!」






!!!
 







しん、とした空間に似つかわしくない、女の人の大きな声が聞こえた。







.


.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (456 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , King&Prince , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayuha(プロフ) - Ririさん» ありがとうございます^ ^ 続編もよろしくお願いします^ ^ (2020年4月15日 2時) (レス) id: 440601f2ea (このIDを非表示/違反報告)
Riri(プロフ) - 楽しく読んでました!続き楽しみにしてます! (2020年4月13日 19時) (レス) id: f428253083 (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - スマイルさん» わあ!嬉しいお言葉ありがとうございます^ ^ 今後も好きなお話でいさせてもらえるよう頑張ります! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 440601f2ea (このIDを非表示/違反報告)
ayuha(プロフ) - Azukiさん» そんなに褒めて頂いて嬉しい限りです!ありがとうございます^ ^次からの更新、ちょっと緊張しますが笑、楽しんでもらえるよう頑張ります (2020年4月12日 21時) (レス) id: 440601f2ea (このIDを非表示/違反報告)
スマイル - 【キミのchudoku】に凄くハマって、こちらの作品も読ませていただいてます!今一番大好きな作品です!!言葉の言い回しや設定など全てが完璧で……!すごいと思います☆更新頑張ってください! (2020年4月12日 18時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayuha | 作成日時:2020年4月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。