検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:163,092 hit

Happy Birthday . (3/4) ページ13



はぁ…っと白い息を吐く。


誕生日の前日はOLDCODEXのLIVE日だった。
スタッフさん達と飲んで帰ってきたから、気持ちはポカポカだ。

時刻は23:40。

ちょっと飲みすぎたけど、この後はもう家に帰るだけだし明日の仕事もお昼からなのでいいだろう。


エレベーターで自分の部屋の階まで上りながら、鞄の中から家の鍵を探す。


そこでふと、Aは自分の誕生日を覚えているのだろうかという疑問が突然浮かんだ。

「…あれ……?」と自分でも思い返してみる。

彼女、青空と最近会っただろうか。

たとえサプライズだとしても、あまりにも音沙汰が無さすぎないか。


…そもそも、Aは自分の誕生日を覚えていてくれたのだろうか。


途端に嫌な空気が流れる。

有り得る。

あのAだ。
うっかり忘れてましたという事が有り得てしまう(事実)。

かと言って今から「今日俺の誕生日だから」なんて言うのはあまりにも恥ずかしい。


やらかした。

こんな風になるんだったら、前々に「お前俺の誕生日なんかしろよー」と茶化しておけばよかった。

そうすれば、Aの事だからすぐさまスケジュールに書き込むだろう。


はぁ…と思わず溜息をつく。

エレベーターから重い足取りで降り、寂しげに歩く。


なんだか一気に悲しくなってしまった。
酔い覚めだ。

一人で飲み直そうか。


そう思ったその時。

「…っあたっつん先輩…遅いですよー…。」と、聞き慣れた声が耳に入る。









鈴「…っA………。」


「?な、なんでそんな顔するんですか…。」


鈴「……いや、なんでもねぇよ。」


「?まとにかく。私ここで1時間は待ってたんですからね?感謝して下さい。」








.

Happy Birthday . (4/4)→←Happy Birthday . (2/4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
951人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - くるみさん» あれま!私としては字の間違いはまぁ恥ずかしいので今回みたいな”引く””敷く”の大きい間違いだったらむしろありがたいです笑 こちらこそ、これからも読んであげてくれると嬉しいです! (2019年12月22日 2時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - み ゅ ー ぽ む 。さん» いえいえ。前に違う作品で訂正コメした時にめちゃくちゃ怒られたんで迷ったんですけど受け入れて頂けてよかったです。これからも頑張ってください。 (2019年12月22日 1時) (レス) id: 15b12e1c33 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - くるみさん» 訂正ありがとうございます!直しますね〜!!;; (2019年12月21日 14時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 布団は“敷く”ですね (2019年12月20日 15時) (レス) id: 15b12e1c33 (このIDを非表示/違反報告)
みかんですねん(プロフ) - み ゅ ー ぽ む 。さん» ボードのことはすみませんでしたこれからも頑張ってください (2019年11月24日 3時) (レス) id: 84f3235ae9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。