検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,280 hit

恋から愛へ【作:紅葉饅頭☆せつね】 ページ3

.


『告白しよう』

シャルドがそう思うまで、
時間は多くかからなかった。

ある日、アマはシャルドに自分の故郷……、
昔暮らしていたドメイ星について話していた。


「そういえば死ぬ前に何回かドメイ星に
行ったことがあったな。いつもの回収作業。

君は…見た……かも?う〜ん……。
メイドとかみんな似たような服着てたしな…。

でも君みたいな髪型の子は見たことあるよ。
何て言うか、結構無感情的な感じだったけどさ。

ただ、今とは結構違ってたし、別人かもだけど」


そんなシャルドの言葉に、アマは、
少し考えると、ハッとした様子で言う。


「あっ!確か、メイドの方が一気に
減ったってことがあったっす!!

あの時のは、死神さんだったんっすね〜!」

「うん。まあ…同じような姿が多すぎて、
間違えて回収しちゃってたのもあるし……。

上の方からもメイドは見つけ次第
回収してと言われていたからね」


そう言われると、ふとあることが
気になったアマは、彼に聞く。


「でも、私に似たメイドを見かけたんすよね?
死神さんは何で回収しなかったんすか?」


アマの問いかけに、シャルドは、
昔を思い出し、目を閉じて答える。


「____なんとなく…かな。

絶対にこの子だけは回収しちゃダメだって、
頭によぎったことは、一応覚えてるよ。

今でも理由はわからないけど……」


「ただ、それが私だとしたら、すっごく
運が良かったってことになるっすよね!!

やっぱり死神さんはいい人っす!」


そう笑う彼女の笑顔に、シャルドは決めた。

『今しかない』と。


「アマ、伝えたいことがあるんだけど、いい?」

「どうしたんすか?」

「こ、これからも…ずっと、
ずっと一緒に居てほしい!」

「……?もちろんっすよ!!私も死神さんと
一緒に居ると落ち着くし、ポカポカするっす!」


アマはまだ、自分の恋を分かっていなかった。
決心したシャルドは、もう一度、彼女に告げる。


「実は…僕、アマのことが……、
アマのことが…好き……なんだ…!

だから、ずっと一緒にいてほしい!」

「え……それって………」


そう言われ、アマの顔は、
ボンッと、真っ赤になった。


(と、どどど、どうしたらいいんすか!?
私がドキドキしてたのは恋ってことっすよね?)


「えあ、えっと…………

こ、こんな私でよければ…、
お願い、しますっす…!!」


.

楽しいお茶会【作:悪ノ アリス】→←恋の始まり 【作:悪ノ アリス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじまんじゅう☆せつね(プロフ) - 誰かの為のメロンパンさん» コメントありがとうございます!悪ノ アリスさんの文が尊くて私もめちゃくちゃドキドキしてます。 (2023年3月25日 12時) (レス) id: 4a481b011a (このIDを非表示/違反報告)
悪ノ アリス(プロフ) - 誰かの為のメロンパンさん» コメントありがとうございます。尊いですよね〜。 (2023年3月25日 12時) (レス) id: d52c4cdcef (このIDを非表示/違反報告)
誰かの為のメロンパン - 尊い…。良い…。 (2023年3月25日 11時) (レス) id: 446104c42c (このIDを非表示/違反報告)
悪ノ アリス(プロフ) - アップルパイのきれはしさん» コメントありがとうございます。尊いですね。(成仏) (2023年3月12日 17時) (レス) id: d52c4cdcef (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイのきれはし(プロフ) - あ。尊い。(成仏) (2023年3月12日 17時) (レス) @page4 id: 39861cffee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみじまんじゅう☆せつね x他1人 | 作成日時:2023年3月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。