検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:72,303 hit

*〜20話 ページ21

貴女「……ここに来た時に、頭に入ってきたけど…
もう、パート分けしてあるんだし
私のパートを増やすくらいなら別に大丈夫だよ。」

えむ「あたしのパート一緒に歌いたいな!!!」

貴女「……………」

初音ミクと、ワンダショの4人で綺麗に分けて作られている。ワンダーランズ×ショウタイムとして結成された4人の間に、中途半端な私が入るスペースなんてない。

貴女「…ごめんね、今日はもう…やめておくよ。」

司「そうか…無理強いをしてすまなかった…!!
だが、今度はワンダーランズ×ショウタイムの団員としてAにも歌ってほしい…!!!!!」

貴女「…うん。今度…ね。」

そんな機会があるのかも分からないんだから、ちゃんとした返事なんてしない方がいい。
………歌は…一度だけ、歌ったことがある。
…まふゆと一緒に………再生って歌を。

いい曲だった。歌を作った人と話してみたいなって思ってたけれど…忙しかったし、離す暇なんてなかったな

貴女「………ねえ、類。」

皆がそれぞれ、歌の練習だったり個人個人で
わかれているとき、類の袖を掴む。

類「おや、どうしたんだい?」

貴女「…………」

類「……………どうか、したのかい?」

話さない私に、類が先程より真剣な声で
そう言った。

貴女「……セカイは、このワンダーランドのセカイ以外に…
まだ、あるの?」

類「………それは、僕もずっと気になってるんだ。
司くんの造ったセカイ以外にも、誰かの想いで造られたセカイがあるんじゃないかってね。

前にカイトさん達に聞いたのだけれど、教えては貰えなかったんだ。…けれど僕は、あると思っているよ。

どうしてだい?」

貴女「…少し、疑問に思っただけだよ。
類は、この中で一番詳しそうだなって勝手に思っただけ。
……私も、皆と同じ想いがあるからこのセカイに来れたの?それとも、一度来たことある人が側にいれば…

誰だって、入ることは出来るの?」

そういえば、軽く目を見開いた。
…質問、しすぎたかな

類「そうだね…このセカイに来たことがあるのは、
司くん、えむくん、寧々、僕…そして、Aくんだけなんだ。

司くん達は、同じ想いを持っているのだと
言っていた。けれど、Aくんはどうだい?」

貴女「…私………?」

類「うん。君が…僕達と同じ想いを持っているのであれば
同じ想いをもった人だけが入れる。
けれど、同じ想いでなければ…

僕達が側に居ると、誰でも入れる、と言うことになるね。」

*〜21話→←*〜19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 神代類 , 天馬司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 豆腐ちゃんさん» 豆腐ちゃんさん!コメントありがとうございます!本当ですか…!私の方がまだまふゆママの事をよく理解できておらず、口調もあれ?と思う部分が出てくるかもしれませんがそう言っていただけて幸いです!ありがとうございます!! (2023年2月26日 14時) (レス) @page37 id: cf80c70b04 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐ちゃん - 今まで関わったどの主よりワンダショとまふゆママを生かしてる (2023年2月20日 3時) (レス) @page36 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 麗紅花さん» こんにちは、麗紅花さん!コメントありがとうございます!少し私の中でこうなったらいいな、など色々改造しちゃってます!ニーゴとのキャラも今後絡ませていこうと思います!類くん推し同士よろしくお願いします〜!! (2022年12月22日 15時) (レス) @page33 id: c899e98ef4 (このIDを非表示/違反報告)
麗紅花(プロフ) - 良いね。今までのプロセカ小説を読んだ中で、新鮮な内容の小説ですね。夢主は、他のセカイに行けるのもそうですが、話の方向性や展開が私の中では珍しい。私はとても気に入りました。ワンダショとニーゴが好きだから更に良い。因みに、類君推しです。続きを楽しみです! (2022年12月22日 12時) (レス) @page32 id: ba1809d3dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レナさん» レナさん、コメントありがとうございます!あまりお見かけしない感じですよね…!!好きと言っていただけて光栄です!遅くはなりますが、更新沢山出来るよう頑張ります!!今後も宜しくお願い致します! (2022年11月27日 17時) (レス) id: c899e98ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。