検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:73,638 hit

ページ23

Aside



「……精神科医になったことで何か迷惑になったことあるんですか、」







母「とんだ迷惑よ! こっちは外科医にならせようと折角頑張ってたのに! この20年間すべてが無駄になったわ!」







伊「……それは違います、」







母「貴方はなんなの!? 部外者は黙ってて!!」







伊「部外者? じゃあ客観的な意見を述べさせていただきます。



 まず貴方のしている行為は束縛です。彼を外科医にならせたかった? 彼自身はどう思ってたんでしょうかね。


 
 それから貴方達に迷惑がかかった? 貴方は知ってるんですか、彼が働いた給料の三分の一を貴方方に振り込んでること。その様子だと知らなそうですが。



 親というのは、子供が一人前になるまである程度のレールを引かせて、最終的には一人にさせるのです。貴方達が彼を外科医にさせるために注ぎ込んだ20年間は本来彼に世の中の理を教えるためのものです。




 その20年間を無駄にさせたのは貴方達じゃないですか?」








真っ当な意見だった。昔から変わらない芯の強さ。こんなに適当に見えるのに一番よく周りを見ている。彼のそういうところが好きだったりもする。








母「……うるさいわね、客観的な意見って所詮一人の考えよ、」






「母さん、この人は俺の信頼する恩人。そして俺はこの人の言葉に救われた。俺がどうして5年も経って帰ってきたと思う? 母さんたちに二の舞を踏んでほしくないからだよ。俺みたいな辛い思いもう誰にもさせたくない」








伊「自分の子供が自分で決めたことを真っ向から否定するって……貴方は本当に親ですか?」









母さんには俺の今の姿を見てほしい。こんなにいい仲間に巡り合えて幸せなんだよ? これ以上の幸せはないってぐらい。そんな仲間を見せたくて伊野尾ちゃんを連れてきたんだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バレー☆JUMP - ゼブラさん» はい!続きも読ませていただきます! (2019年4月16日 17時) (レス) id: fac7738cc4 (このIDを非表示/違反報告)
バレー☆JUMP - ゼブラさんの言葉、すごく共感できます!あと、ゼブラさんの雰囲気、凄い大好きです! 文章変ですいません(^_^;) (2019年4月16日 17時) (レス) id: fac7738cc4 (このIDを非表示/違反報告)
ゼブラ(プロフ) - バレー☆JUMPさん» ありがとうございますっっっ!!! 続きも是非、よろしくお願いします!!! (2019年3月3日 9時) (レス) id: 59127867b6 (このIDを非表示/違反報告)
バレー☆JUMP - すっっっっっごく面白いですっ! (2019年3月2日 22時) (レス) id: c009ebe649 (このIDを非表示/違反報告)
菜乃(プロフ) - ゼブラさん» そうです! (2019年2月11日 20時) (レス) id: 04dcec29fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼブラ | 作成日時:2019年1月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。