検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:134,967 hit

88. yellow × nails ページ38

貴方.



光「Aさぁ、寂しいなら俺に甘えてもいーんだよ?」

『……そんな、高校生にもなって』

光「まだ高校生だろ!お前な、世の学生舐めんなよ?皆もっと子供だからな!」




.




『……え?何でこんなに上手いの?!』

光「へへ、舐めんなよ〜?手先器用なんだぞ、俺」

『知ってるけどさ……凄いね、光』




真っ白なマニキュアを丁寧に塗り上げていく光。そばに置いてある花なんかのネイルパーツも、ふんだんに使って……器用なのはもちろんだけど、センスがあるんだろうなあ。

私がオーディションを受けた後から、ずっとそばにいてくれた光。時にはお母さんのように優しくて……一番甘えさせてもらったと思う。間違いなく。


若くして芸能界にいる人は皆そうだと思うけど、早くから大人に混ざって生活していたわけだから、人よりも価値観が大人びている節がある。

光はそんな私を心配して、よく「俺を頼れ」「俺に甘えろ」なんて言ってくれたっけ。




光「Aは綺麗な手してるからな〜、綺麗に塗ってやらないとって思って。めっちゃ練習した」

『真面目かぁ……いやでも、ありがとね?あんまり塗らないから嬉しい』

光「まぁな、ドラマとかあるもんな……同年代の女の人とか、皆ネイルとかしてるのに」

『……仕事ですから』




私の親指の爪に、さりげなく黄色のパーツを乗せた光は、「切ね〜」なんて何とも言えない顔をして笑った。確かに切ないなあ……自分で選んだ道なのだから、仕方ないんだけどね。

それでもやっぱり、大切な仲間に仕上げてもらったネイルをすぐに落とすのは……あまりにも寂しい気がして。




『……光、今度さ、ネイルチップ作ってって頼んだらどうする?』

光「ん?俺でいいの?逆に」

『うん……光が作ってくれたもの、手元に置いておきたいの』




「ダメかな?」と聞けば、光は目を細めて笑った。それが何を意味するのかなんて、聞くまでもなく分かりきっていて。甘えることが照れくさくて仕方なかったあの頃の自分は、きっともうどこにもいないね。

89. light green × eyes→←87. blue × clothes



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 紅一点 , 山田涼介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流星 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。