検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:35,854 hit

二十三章ー見栄ー ページ29

穂乃果「Aと一緒にこういうところは、初めてだねー」

A「まぁ、そうだな」

というわけで俺と穂乃果は近場のゲームセンターへとやって来ていた。

…俺は、なにをしているんだろう。

すると、さっそく穂乃果がクレーンでぬいぐるみを取ろうとしていた。

…が、そんなに上手くいくはずもなく。ぬいぐるみは呆気なくクレーンから滑り落ちた。

穂乃果「あれ?上手くいかないね」

A「まぁ、こういうのは正規のルートでは取れないように設計されているのだからな」

穂乃果「ええー…」

しょんぼりとする穂乃果を見て、俺は鼻をならす。

A「フン。取るならば、正規以外のルートを使えばいい…俺の究極の力を、見せてやる」


そう言って、俺は[集中]を発動する。
そして見えてくる未来。

…俺はクレーンがあんまり得意ではなかったようで…
考えられる未来に残念ながら取れる未来はない。

A「まだだ!俺を舐めるなよ!」

穂乃果「ど、どうしたの、A?」

ビクッとしている穂乃果を尻目に、俺は更に考える。

…俺も二回ほどチャレンジして未来を変えようとしたが、結局何かが動くわけでもなく、諦めることとなった。

A「ま、まぁいい…失った物ばかり数えても仕方がない…」

穂乃果「そうだよね!ほらA!次あれやろう、あれ!」

A「うん?…なんだこれは」

見た感じ、何かの占いゲームか何かか?

A「まぁ、いいぞ」

子供だましのようなものだが、穂乃果が楽しそうだし、良しとしよう。

名前と血液型。簡単な質問に答える。はて、これは何を趣旨にしているのか…。

そして結果がおみくじのような長い紙に印刷されて出てくる。

穂乃果「…えへへ…」

その紙を見て、穂乃果の顔が一気にほころんだ。…何があったのかを詮索するのは野暮というものだろうか。

穂乃果「よかった…」

A「そ、そうか」

何が起きたかは、知らないがな。

穂乃果「あ、ごめん。穂乃果お手洗い行ってくるね」

A「ん?あ、ああ。わかった」

そう言って穂乃果はトイレに駆け込む。どうにもさっきから落ち着いてないな、あいつ…。

…さて、それじゃあちょっと頑張るか。

穂乃果「お待たせ…って、A?」

A「遅かったな。コイツも待ちくたびれたろうに」

穂乃果「…え?」

俺が、ほらっと渡してやると、それを確認した穂乃果の顔が驚きと笑みに変わる。

俺の頭痛と引き換えに、穂乃果の手には先ほどのぬいぐるみが収まっていた。

二十四章ー夕日ー→←二十二章ー寄り道ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こちらでも生存報告しておきます。私生活多忙のため、続編を書けていないこと、誠に申し訳ございません。完結まではもっていくつもりですので、どうか長い目で見守ってください (2015年5月13日 18時) (レス) id: 757134f30c (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 何とか生存しててよかったです。無理しないで頑張ってください (2015年3月6日 21時) (レス) id: 8b695f2b6e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うえぽんさん» 一応生存報告をw学校でテスト中でして製作止まってますw復帰は2日後か3日後となります… (2015年3月6日 7時) (レス) id: 757134f30c (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 続編ファイトだよ! (2015年3月5日 20時) (レス) id: 8b695f2b6e (このIDを非表示/違反報告)
うえぽん - 自分もミューズのメンバーはすきだけど、ことりと花陽が好きですね。更新お疲れ様です♪ (2015年3月2日 20時) (レス) id: 52f8adeea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。