検索窓
今日:60 hit、昨日:127 hit、合計:1,109,103 hit

スタートライン、爆豪の。 ページ35

張り切って出久はそう言ったもののすぐにヘタレな表情に逆戻り

緑谷「…ぼ、ぼぼ僕はな、ななな何を言って…!!」

A「出久らしいというか何と言うか…カバン持ってあげるからさっさと帰りますか」

カバンと出久のリュックサックを持ち教室を出た

出久が追い掛けてきて私の隣に立つ

しばらく無言で歩く

A「こうやって2人で帰るのも久々だね」

緑谷「そうだね。いつもかっちゃんがAちゃんの横にいて僕はその後ろにいた感じだったから…」

A「そうだね」

珍しく会話が続かない

いつもならペラペラ話してくるけど今日は何か考え込んでいる様子だ

緑谷「…引越しはいつするの?」

A「早くて今日、遅くて今月中かな」

緑谷「そっか…」

A「そんな残念そうにしなくても途中までなら一緒に帰れるよ」

緑谷「そ、そうだよね!」

出久は嬉しそうに頬を搔くがすぐに真剣な表情を浮かべた

緑谷「あのねAちゃん」

優「何?」

緑谷「僕には“個性”がある」

A「うん」

緑谷「でもそれは人から授かった“個性”なんだ!誰かからは絶対言えない!…コミックみたいな話だと思うかも知れないけど本当の話で…おまけにまだろくに扱えもしなくて…全然モノに出来てない状態の“借り物”で…!だからその…Aちゃんとかっちゃんを騙してた訳じゃないけど言わなくてごめん!!!」

立ち止まって私に思い切り頭を下げる出久

A「そっか。話してくれてありがとう…それ勝己に言ったの?」

緑谷「う、うん…」

A「ならいいや。君が授かり物でも“個性”が使えるようになったなら私はそれでいいよ」

緑谷「お、怒らないの?」

A「怒るわけないでしょ。むしろ嬉しいよ」

緑谷「え」

A「出久が小さい頃から夢見てた憧れのヒーローにまた1歩近付いたんだから。その“個性”を自分のモノに出来るよう頑張ってね。応援してる」

そう言って微笑むと出久は涙を流した

緑谷「うん!!!!あ、あとAちゃんオールマイトとの戦闘どうだった!?」

A「あーそれはね__」

普段の出久に戻り今日は楽しく帰ることが出来た

家に帰り荷造りを終わらせ明日のお弁当の準備をする

A(さぁここからが彼らのスタートライン。どう成長していくのか見ものだね……俊典が個性を出久に譲渡したってことは今よりも活動時間が日に日に短くなってるという事…平和の象徴がいなくなれば世間は混乱するだろう…早めに対策しておかないと)

教師side→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コニ丸 - 全部読んできました!とても面白かったです! (9月18日 18時) (レス) id: 13079e399f (このIDを非表示/違反報告)
むく - いつも楽しく拝見させていただいております。このシリーズ面白くて最新話まで行ってはまた最初から読むということを繰り返すほど大好きです!!誤字報告なのですが、ページ28のセリフで相澤が相棒となっています。報告失礼致しました。 (5月5日 4時) (レス) @page28 id: bfc4c86d27 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - ハクハクさん» お返事遅くなりごめんなさい!応援ありがとうございます*_ _)エピのセリフはこのままで大丈夫です!分かりづらく申し訳ございません… (2021年9月8日 9時) (レス) id: 13d5dec660 (このIDを非表示/違反報告)
ハクハク - 久々の戦闘の夢ちゃんのセリフで敵とヒーローが逆になってますよ。応援してます!最後にこのおはなしとっても好きです! (2021年8月25日 11時) (レス) id: 94eefb28be (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - さつきさん» 訂正致しました!ご指摘ありがとうございました*_ _) (2021年4月30日 10時) (レス) id: 13d5dec660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2020年7月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。