検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:55,019 hit

13 ページ15










遺伝子検査。





遺伝子検査でわかることは、何故聴力が悪いのかっていうこと。




ただわかるのは、3割から4割だけ。




原因不明の私の難聴が少しでもわかるかもしれない。




私自身も知りたくて検査を受けました。





ただ、結果次第で精神的に来てしまうことがあるそうです。





遺伝子検査を受ける際、先生に「結果しだいで、カウセリングを受けることになります」とも言われました。





私は大丈夫だと思うけど、もし精神的に来てしまったら?






原因ってゆーか、これから先自分が今の私の聴力より更に聴力が落ちるってわかったら?





って怖かったのですが、受けてみました。














遺伝子検査の結果。






難聴に繋がる遺伝子は100種類以上あり、





そのうち2種類が体内にあれば難聴の原因など、





これからどんどん耳が悪くなるとか、





治療法がわかるのですが…












私の場合1つしか見つかりませんでした。




何もわかりませんでした。




治療法も、原因も、これからどうなるかも。




もしかしたら、私の体内に隠れて2個目の悪い遺伝子がいるのかもしれませんが( 笑 )




それすらもわかってません。



もし、




遺伝子が2つ見つかって、治療法がわかったなら、





手術なりなんなりして、普通の生活が出来たかもしれないけど、





それが失敗したら?って考えたら、





今回の検査で1つだけで良かったのかな。って、思いました。






1つだけでも難聴って人も多く( 私みたいな )でも、





その人は治療法も、何もありません。





だから、私はこれからも、今まで通り補聴器とともに、過ごしていくしかありません。






以上が、遺伝子検査の結果でした。







なんか、嬉しいけど複雑な気持ちです。

さくしゃ→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:実話 , 思い出 , 涼由 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃい - 募金をして小さい子どもや赤ちゃんを助けれるのをつくることだってできますよね、世の中がより良い社会になることを夢見ています、例え私が障がい者を助ける仕事に付けなくてもそのようなことは絶対にしようと思いま。本当に長文失礼いたしました (2019年6月24日 23時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
しゃい - 長文失礼いたしました、一様私も障害を持っている一人です私は片目が見えないだけですが、両目が見えない方は本当に辛いと思います、世の中には色が解らない(モノクロにしか見えない)方もいるそうです、世の中には募金をして被災地にお金や物を渡すこともできます (2019年6月24日 23時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
しゃい - いた(いる?)らしいですね、これは本当に酷いと思います私達は同じように生きている人間です姿や色が違うから、障害があるからと言っていない方がいい存在とは限りませんから、差別やいじめが本当に無くなれば良いと思います (2019年6月24日 23時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
しゃい - とある国では地面に地雷がある所もあります。人という字は互いに支えあって出来ているのであれば、何かが可笑しいから避ける、いじめたりしないで互いに尊重しあえれば良いと思いますこのお話を読んだ際「自分達とは違うから居なくなれば良いと思った」と言っていた方が (2019年6月24日 23時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)
しゃい - 私も、障がい者を助けたり出来る仕事がしたいと思っていますし、障害者と言う言葉が無くなって欲しいと思います障害者と言う言葉には害が入っていますだからこそ障がい者に代えるのではなく「障害者」そもそものいい方や漢字が無くなって欲しいと思っています。 (2019年6月24日 23時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼由 x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。