占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:144 hit、合計:13,571 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [連載中]










耳が聞こえないから何?








普通じゃないから何?








弁論で障害者への想いを言ったら駄目なんですか?












涼由です。




続編です。



「 私、耳が聞こえません【実話】」
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ryouyui/執筆状態:連載中














おもしろ度の評価
  • Currently 9.05/10

点数: 9.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定キーワード:実話 , 思い出 , 涼由 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫眼鏡* - また、その作者さんも昔同じ病気を患っていたらしく、内容がとてもリアルです。本を読みながら号泣してしまいました。嘘をついて書かれた小説とは違いが大きすぎます。こういう口が悪いですが、涼由さんのように何も理解していない方にこそ読んでいただきたい一冊です。 (4時間前) (レス) id: ce5b59d6ab (このIDを非表示/違反報告)
紫眼鏡* - 涼由さんには、(無論、その他の皆様にも)是非読んでいただきたい本がございます。『僕は上手にしゃべれない』と言う本です。主人公が吃音症(どもりとも言うそうですが、差別用語なので使いたくないです)を患っています。 (4時間前) (レス) id: ce5b59d6ab (このIDを非表示/違反報告)
琴乃(プロフ) - 紫眼鏡*さん» 共感ありがとうございます。私もコメント欄だいぶ使っちゃってますのですいません! そうですよね、それがなければいい作品なのに。私も障がい者の対応には困ってしまうこともありますが、これには少々イラッとしました。(自分も何も出来ないから人のこと言えない) (4時間前) (レス) id: 06a9187ae1 (このIDを非表示/違反報告)
紫眼鏡* - 5つ前のコメントが誤解を招く文面だったので、ここで訂正させていただきます。涼由さんに言ったわけではない言葉は、「長々と失礼しました」と言うところです。コメント欄をご使用になっている皆様、申し訳ございませんでした。無論、涼由さんは例外ですが。 (4時間前) (レス) id: ce5b59d6ab (このIDを非表示/違反報告)
紫眼鏡* - 琴乃さん» 続きになります。長々とすみません。自分ことを狆祿沖瓩班週したということは狆祿沖瓩噺討个譴襪海箸膨餽海ないのでは、と思います。自分が言われていやなことを自分に向けて言っている。これって、嘘をついていることの証明なのではないでしょうか? (4時間前) (レス) id: ce5b59d6ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼由 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。