検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:236,134 hit

たかが言葉、されど言葉 ページ35










「…それで、さ」







神威の瞳と焦点を合わせて、私は思わず息を飲んでしまう。

青い瞳が、多量の熱を持っていて、その全てが私に注がれている事が分かったから。その量に、私の方がオーバーヒートしてしまいそうだ。






「色々合って順番なんてごちゃごちゃだけど」






熱に当てられて何も言う事が出来ない私に、神威はゆっくりと言葉を紡ぐ。








「俺と…“結婚”して欲しい」

「!」







ただの、求婚の言葉。
言葉なんて、薄っぺらい道具に過ぎない。


だけど、それでも。








「(……十分すぎる)」







ただの卯月Aである、私にとっては。
ーーそれで、十分なのだ。

けれども生憎私には、それに素直に答えられる可愛げは持ち合わせていない。








「……好きなのに殺したいとか言うような、イカれた馬鹿を相手に出来るのなんて…宇宙探しても私くらいしかいないでしょ」

「……」

「仕方ないから付き合ってやるわ、一生ね」








ちょっとだけ微笑を携えて皮肉げに言ってみれば、神威は驚いたように目をぱちくりさせて。

やがて、柔らかく笑った。








「いいよ。望むところだ」








私たちの間に、風が吹き起こって。

今までの靄を、全部持って行ってくれるような風だった。

前とは違う→←これってもしかして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:神威 , 銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頑張ってください - ああああああああ久々に読んだら進んでてまた神威熱が… (2020年1月6日 1時) (レス) id: ac6d87c707 (このIDを非表示/違反報告)
自己満者 - 京篇凄い良くて、泣いちゃいました(笑)更新頑張って下さい! (2019年8月17日 15時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - むくさん» コメントありがとうございます。時間をかけて丁寧に書いたシーンなのでそう言っていただけるととても光栄です!これからもよろしくお願い致します。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 765bdcb728 (このIDを非表示/違反報告)
むく(プロフ) - 求婚シーンめっちゃ好きです〜!! (2019年5月25日 23時) (レス) id: 3bb4d6b7d5 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 匿名さん» 初めまして!そう言っていただけてとても嬉しいです。神威くんのイケメン台詞は割と心の声の方が潜んでいたりします笑これからもよろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2019年4月29日 20時) (レス) id: d60993068d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2019年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。