検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:111,015 hit

青空の愛 ページ15

.


東京での仕事が始まる前、最後の連休。この機会を逃すまいと地元に帰省した。



「あー、帰ってきたわー!」

頭上に広がる青空と太陽はジリジリと体力を奪う。



「こら、声でかい」


「痛っ、眩しっ」


そんな中でバシッ、と頭を叩くのはファラオ。最近やっとアラブの石油王を卒業し、ちゃんとしたコスチュームを手に入れた。それはいいんだけど……、力加減分かってへん上に頭が日光に照らされて輝きすぎている。

愛知で2度見されるんやから、大阪じゃ当たり前にびっくりされるもんで。騒ぎにならんように待ちぼうけのタクシーを呼ぶ。



「お兄さんなんちゅう格好してんねん!?」


もちろんタクシーの運転手のおっちゃんにもビックリされた。こんな人、ハロウィンにならんとなかなかおらんもん。気持ちは察する。



「おっちゃんごめんな、このお兄さん、ここまで連れて行ってくれへん?」


「えっ」


おっちゃんに実家の住所が書かれた紙を渡す。



「分かった!」


「よろしくお願いします! 亮、またあとでな!」


「え、待って」


亮の言葉届かず、自動ドアはパタンと閉まる。そのままエンジンをふかしてタクシーはターミナルを出発した。



「……よし」


亮を見送ってすぐ、私は近くの花屋さんに立ち寄る。



「すんませーん」


一緒に実家に向かわなかったのにはもちろん理由がある。ファラオと帰るのが恥ずかしいとか、そんな単純なものではない。

本当は一緒に行くことを考えた。でもやっぱりできない。" あの子 "には私と実家の家族の特別でいてほしい。



「あの、お墓参り用の花束作ってもらいたいんですけど……」


.



「琴葉、帰ってきたでー」


実家近くの墓地。1番奥を陣取る坂元家の墓には、東海オンエアすらも知らない私の片割れが眠っている。

夏休み中に突然の事故で亡くなってからもう16年。命日となった今日、どうしてもこっちゃんに会いたくて秘密で来てしまった。



「こっちゃん、元気? 私めっちゃ元気よ!」


掃除をしながら墓石に向かって独り言を呟くなんて、パッと見怪しい人かもしれん。でもこの時間がとてつもなく愛おしい。去年のお盆以来、久しぶりに会えたんやもん。



「大好きなお花、持ってきたからなあ」


花立に水を入れ、ひまわりの花束を差す。青空の下、ありがとう、とこっちゃんの声が聞こえた気がした。

♯→←へんてこスーパーマン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆし(プロフ) - 最近読ませて頂いてます!パスコードを教えて欲しいです🙇‍♀️これからも素敵なお話楽しみにしてます (2月11日 11時) (レス) @page40 id: b2f1dffa53 (このIDを非表示/違反報告)
rioyamakawa(プロフ) - この小説の更新待っています! (2019年12月14日 1時) (レス) id: faed70be53 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - rioyamakawaさん» ありがとうございます(;;) これからも頑張ります〜! (2019年7月23日 10時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)
rioyamakawa(プロフ) - この小説占ツクの中で1番好きです!!これからも更新楽しみにしています!!! (2019年7月17日 11時) (レス) id: faed70be53 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - たむさん» ありがとうございます(;;) これからも頑張ります!!! (2019年6月30日 23時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2019年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。