検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:18,627 hit

平凡な日常へ戻って 1 ページ1

「おはようございまーす」


いつも通りの平凡な日常へと戻り、いつも通り職場へ出勤。

続けてお休み貰ったからしばらくはミッチリ働かないとね、お給料も減っちゃうし(;^_^A




「あ、おはよう、Aちゃん」

「おはようござます、店長」

バッグヤードに入るとパソコンで作業している店長。

「楽しかった? 彼氏との逢瀬は」

パソコンをみつめたまま店長が言った。

「ぇっ!?」

慌てて周りを見渡す。

「大丈夫よ、誰もいないから」

「あ、はは////」

こんな話、慣れてないから恥ずかしい。

「えと、おかげ様で・・・。あ、これ、お土産です。皆さんで召し上がってください」

「あら、ありがとう」

そう言って店長は作業を終えて、立ち上がった。

「あ、これ、美味しいやつじゃない? 好きなのよ〜これ」

「美味しいですよね、私も好きなんです」

「これ、東京のお土産よね? 彼氏は東京の人?」

「えっ!?」

何気なく切り込まれ焦る。

「ぇ、と・・」


なんと答えたらいいのだろ?

東京で会ったけど東京の人じゃないし、っていうか日本の人でもないし、
外国の人? いや、そうなんだけど外国の人ってのもなんだか・・・?


「そういう・・訳でも・・」

「・・・・・」

無言の店長にジッとみつめられ・・・

「前から思ってたんだけどAちゃんって・・・」

「え?」

ドキドキ

「おもしろいわよね」

「へ? おもしろい、です、か?」

店長にまで言われてしまったーーー

「言われない?」

「あー・・そうなのかな? よく、からかわれますが、友達に」

「でしょ? 反応がおもしろくて、かわいいから」

///// いや、あの、それは上げてるんだか、下げてるんだか・・・?



「あ、あ、そう言えば店長って、韓流好きでしたよね?」

話題をすり替えなければ!

「ん? そうだけど?」

「確か、誰かのファンって聞いたような・・誰でしたっけ?」

「東方 神起だけど? それがどうかした?」

やっぱり!

「いや、最近ちょっと東方 神起に興味を持ちまして・・・」

「あら! そうなの?」

・・・あ、なんだかマズイ方向に向かっている気が

「はい」

「どっちが好み? ユノ? チャン ミン?」

「ぁ・・まだ、そこまでは、ちょっと・・・」

誤魔化しておかないと

「そう?」

「ええ、あ、店長はどちらの・・ファン、とか?」

マズイ! 絶対マズイ! 聞いたらダメなやつじゃない?

「私? 私はねぇ〜」

あぁ、なんだかイヤな予感

平凡な日常へ戻って 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ユノ , 東方神起
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カホル | 作成日時:2021年6月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。