検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:111,192 hit

過去 ページ15

Asaid

私の居た場所は、人がたくさん居た

でも、私と同じくらいの人はいなかった

なんでかも判らなかった

私は生まれた時のことを覚えている

何故か?それは機械から作られているから

形があって、其処に命が入っただけ

その時は皆が泣いて喜んでいた

だが……私は何も思えなかった

其処から“とっくん”は始まった

“とっくん”をちゃんと出来ないと“ごはん”が食べれなかった

“ごはん”を食べれなかったらお腹が痛かった

翌日も“ごはん”は貰えなかった

「何故これくらいのことができないのだ!」

「ごめんなさ______」

「違う!」

「申し訳ありません……」

その日ももらえなかった

でも、何か香りがした

鉄格子を開ける音が聞こえて私は目を開けると

目の前に女性がいた

「これを食べなさい。静かにね」

そう言われて私は両手で貪るように食べた

でも、女性は“おこらなかった”

食べ終わったら女性は私の頭を撫でて

「明日も持ってくるわ。でも明日はお箸で食べるのよ?」

私は瞬きをする

「それは命令ですか?」

そう聞くと女性は首を振る

「いいえ、アンヌ、これは私からのお願い」

そう言って女性は笑った

とても空気が温かくなる笑みだった

初めて感じた

これは如何言うモノなの

心がポカポカする初めての暖かさは

私を苦しめるモノだったとは知らなかった

出来ない事→←初体験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - げっかじゅうさん» 本当ですか!もし可能なら私のボードで違い人に説明しているので良かったら見てみてください。参考になるか不安ですが…… (2019年11月17日 18時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
げっかじゅう - イメ画を描いてみたのですがどう送れば、、 (2019年11月17日 14時) (レス) id: c10d1d2bf8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 桐箪笥さん» 大丈夫ですよ〜ありがとうございます (2019年11月7日 6時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
桐箪笥(プロフ) - すみません、どう3人が成長がではなくどう三人の関係がでした… (2019年11月6日 19時) (レス) id: c5094549cd (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!頑張りますね〜 (2019年11月6日 19時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年10月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。