検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,540 hit

尾切りの儀 ページ10

ルパン「俺にも銭形のとっつぁんっていう 何とも面倒な相手がいる。

って、まぁ別にいても支障にはなんねぇんだけどな。スパイス?みたいな…

とにかく、追われる相手がいて初めて怪盗ってのは輝くのよ」





散々嫌がっていた割に、怪盗としてのルパンの話にはきちんと耳を傾けるA






ルパン「そこでな?

ここにおられるお兄さんは、そりゃあ凄いお人なんだ。
……まぁ、お前さんのことだ。ちゃんと聞いてたんだろ?」





A「ニィ♪」






ルパンの言葉にニッコリと笑い、Aはいつの間にかつけていたイヤホンをチラリと覗かせる


その姿に驚きもせず、ルパンは立ち上がり TVの前に置かれていたぬいぐるみの耳の後ろから盗聴機を外して机に置いた







次元「……」


降谷「……」






そんな二人の行動を引いた目で見守る次元と降谷






ルパン「なら、話が早い。

これからが南本とも話した 『試験』 の内容だ。
代々伝わる 鼠小僧の "尾切りの儀"
まぁ、簡単に言っちまえば 一人前になるための最終試験ってもんだな」





ゴソゴソと胸ポケットを探り 7枚の写真を取り出す






ルパン「ここにある7枚……まぁ、2枚はもう盗ってるから残り5枚のブツを盗むこと。

それが 俺からの試験内容だ」





次元「で? この兄ちゃんはどうすんだ?」






ルパン「まぁ待てって♪

そこにおられるお方はとんでもねぇお人でな?
只でさえキレ者なのに、Aは名前はおろか自宅も押さえられてる。

そりゃあ酷ってもんだ」




「別に…」とこぼすAの言葉を無視してルパンは続ける




ルパン「ただよ、今 このお方はトリプルフェイスっつー ものすっげぇお仕事中で、微妙なバランスを保ちながら仕事してんのよ

そ・こ・で


Aは鼠小僧の時、そしてこのお方は『降谷』として公安の時 のみ逃げて、追われる立場で戦おうって事だ!」






高笑いするルパン

面食らう次元

すました顔でお茶を飲む降谷




そして、じっくりとターゲットを見つめるA





物語のスタートを知らせるように、柱時計がゆっくりと鳴るのだった……

終わり←公安と怪盗と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 次元大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:哺乳類 | 作成日時:2019年2月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。