検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:320,737 hit

13.昼休みの過ごし方 ページ16

ある日の昼休み



フロイド「Aちゃんって昼休みいつも何してんの?」



いつものようにフロイドくんと話しているとそんなことを聞かれた




「うーん、基本的には仕事してるかな?
あとは、たまに植物園に行ったりもするよ!」




フロイド「飯は?」




「面倒くさくて食べてないな…」



ナイトレイブンカレッジに赴任してからは忙しくて昼ご飯を食べる時間があまりない




私が仕事終わらせるの遅いのが悪いんだけど…





そんな私の言葉を聞いて、彼は急に立ち上がった




「え、どうしたの?」



フロイド「オレが弁当作ってきたら食べてくれる?」




何を言い出すのかと思えば…


でも、彼にそんなことはさせられない



フロイドくんだっていろいろ忙しいのに負担増やすわけにはいかないしね





「いらないよ。お昼食べないの慣れてるし大丈夫」




フロイド「…オレの料理食べるのイヤ?」



彼はそう言って悲しそうな顔で私を見つめている






「嫌じゃないよ!…でも、フロイドくんも忙しいだろうし」



フロイド「Aちゃんのためなら忙しくても関係ねぇし!」



すごい勢いで言ってくるので

私の肩が一瞬ビクッと跳ねた




フロイド「オレ、Aちゃんにお弁当食べてほしい…」




「う…」



私は彼のこの顔に弱い


捨てられた子犬みたいな…



うーん、違う


フロイドくんは人魚だし、捨てられた稚魚の方が表現あってるかも





とにかく、この顔に弱い


かわいいし、守ってあげたくなるんだよね






「…じゃあ、一日だけお願いしてもいい?」




フロイド「うん!オレ頑張るね!」


私が彼の頭を撫でると、フロイドくんは嬉しそうに飛び跳ねていた

14.愛情がこもったお弁当→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
839人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - ななこさん» それはどうでしょうか!wこれからのお楽しみです! (2020年6月25日 23時) (レス) id: 6feeb0dd0f (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - じゅ、重要人物…ですと?!…まさか黒ずくめの組織っ…?! (2020年6月25日 18時) (レス) id: 87c8770c51 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - うみねこさん» ありがとうございます!嬉しいです!絶対フロイドは机にフォーク刺せるくらい怪力だと勝手に思ってますw (2020年6月24日 23時) (レス) id: 6feeb0dd0f (このIDを非表示/違反報告)
うみねこ(プロフ) - 凄く読みやすいし、ストーリーも面白いです!机にフォークwwwフロイド君怪力ですねwww (2020年6月24日 19時) (レス) id: 7c7d156ca0 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - 莉弥さん» 読んでくださりありがとうございます!頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします! (2020年6月22日 14時) (レス) id: 6feeb0dd0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2020年6月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。