検索窓
今日:27 hit、昨日:13 hit、合計:56,954 hit

ページ7





私の知ってるサンズさんはこんな優しそうな顔私に向けない。



白衣を着ているし、sciencetaleのサンズさんだろうか。




「誰って…、サンズであってるが?」



もしもサイエンスさんならば、AUを知らないていで話しているのだろうか…。



「ぇあ、あっ…あのっ…、その、……」



なんて言ったらいいんだろう。もし「サイエンスさんですか?」って聞いて本家のサンズさんだったら「何間違えてんだゴラァ」で殺される……。


で逆に、AUの知識のないサイエンスさんに「本家さんですか?」って聞いたら今後まともに取り合ってもらえる可能性が低くなる…。




それに、返答を聞いた後どう話を進めたらいいのか分かるわけない。



「…なあ。」



「っ!?ひッ!!」



話しかけ方が怖くて目に涙が浮かぶ。それを見たサンズさんは「っおい…!?何泣いてんだよ。」と慌てた様子でこちらに近づいた。

頭の上で挙げられた手に驚いて私は、自分の頭に手を当てる。


「ご、ごめんなさい…、ごめ…なさっ…、ゆる…して下さ…ッ。」



「ちょ、別に怒ってるわけでは…」



数秒の無言。



とても気不味い空間に嫌気がさしたのか、見たことは無いが、多分いつもはセリーナさんに見せているであろう、優しい笑みをサンズさんは浮かべると「ココアでも飲むか?」と一言。


こう…、なれない優しさ?を出されると怖いな。疑うのは失礼だが、そのココアに睡眠薬やら毒やら入ってそうで怖いな。



「……、ぇ…と、……、」



「あー…、オイラのことまだ怖いか?」



そうコーヒーカップにココアの粉とお湯を注ぎながら私に問うサンズさん。


回答に困って黙り込んでいると、クルクルとスプーンをコップの中で回して「まだ熱いかもな。」と言ってココアの入ったコーヒーカップを私に手渡した。

かなり熱い。



「……、あ、すみません…。」




「ああ……。」



そういいサンズさんは目を細めて唇を噛む。何を考えているのか分からない。

意味がわからない。何がしたいんだ。今更優しくされても…。




「………あの…何故私を見殺しにしなかったんですか…?い、意図が分からないんです。」



少し俯きがちにサンズさんに質問する。


私、多分不確定要素の量に機嫌が悪くなっているんだろう。なんでこういう時だけ口数が多くなるのだろう。


黙っていれば面倒臭いことにはならないのに。誰とも関わらなければ、他人と話すこともないのに。バカだな。

・・→←にわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:UndertaleAU , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんにんどうふ(プロフ) - ルルの苗木 (新垢)さん» ありがとうございます…確かにせいへk…こほん、好みは皆それぞれですよね。ありがとうございます。 (2022年9月9日 20時) (レス) @page1 id: ad7a0c982c (このIDを非表示/違反報告)
ルルの苗木 (新垢)(プロフ) - あんにんどうふさん» コメントありがとうございます!性へ…ん"ん"ッッ、好みは人それぞれなのでいいのでは?( ^ω^) (2022年9月9日 20時) (レス) id: 08def29628 (このIDを非表示/違反報告)
あんにんどうふ(プロフ) - 好きです…主人公がCrossで悪をNightmareにしちゃった私ってなんなんでしょうか。 (2022年9月9日 20時) (レス) @page3 id: ad7a0c982c (このIDを非表示/違反報告)
ルルの苗木 (新垢)(プロフ) - れいなさん» 作成出来ました!続編でもよろしくです! (2022年9月8日 21時) (レス) id: 08def29628 (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - ルルの苗木 (新垢)さん» 待ってまし!! (2022年9月8日 21時) (レス) id: b26a8f9f39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルルの苗木 | 作者ホームページ: ないよー  
作成日時:2022年8月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。