検索窓
今日:149 hit、昨日:180 hit、合計:174,117 hit

30話 ページ30

「じゃあまた今度な」
「うん、それまでに付き合えると良いね」
「うっさいわ」


最後の最後までうるさいやっちゃな、と言いながら駅で別れる。

今日は楽しめたし、フツーに奢ってくれたし。
やっぱあいつスマートでええやつやな。

スナを心の底から称賛しながら家路につく。
ゆっくりやってけばいいよ、と言ったスナの言葉を思い出した。

…そうやんな、ゆっくり、アタシなりに頑張ってやってみて、それがあかんかったらスナに泣き付いたらええよな。

幾分軽くなった心。
よし、今日の夕飯は豪勢なやつにしたろ。

そう思って駅前のスーパーに寄る。バーゲンセールやっとって無駄に多く買ってもーたけど、まぁ全部宮の胃袋に入るし、ええよな?
ほぼ袋を引きずる感じで歩いていると、目の前に見覚えのある車が停車する。


……あれって、間違いなく宮の車やんな。え?こんな時間に何してんねんやろ。

話しかけてもなんもおかしないし、別にやましいこととか無いはずやのにピタリと、まるでロボットのゼンマイが切れたように足が止まる。
電灯の灯りが宮の車のボディーに映って鈍く光っとるんがやけに目を引いて、助手席のドアから目が離せへん。


誰か…おるような───────…?

アタシがジッとそのドアに目を凝らした時、ゆっくり、まるで見せつけるように扉が開いた。
中から出てきたんは、可愛らしく髪も巻いて、小柄で華奢な女の子らしい服装の子。


「治くん、今日はありがとう!しかも駅まで送ってもらって…」
「ええねん。ほな気ぃつけて帰りや」


…“治くん”か。あっちの方がよっぽどかわええな。
アタシなんか昔からの癖で未だに“宮”って呼んどるし。

ドッと疲れが押し寄せたような気がした。

彼女…ではないやろうけど。もし彼女やったら、アタシと一緒に住むんはおかしいし。
でも好きな人できたんやったら言ってくれたらええのに。

女の子が改札へ向かう階段を上がって行ったのを見届けて家に向かって歩き始めると、車の助手席のドアを閉めた宮とバッチリ目が合った。


「Aやん。今帰り?乗っていきや」
「…おん。そーする」


“さっきの子、誰?”

そんな質問する勇気、微塵もないわ。
だって、それで照れられたらアタシどうすればいいん?

でもさ、これだけは言わせてや。


「…宮さ、アタシのこと好きやないんやったら、優しくせんとって」


暫くの沈黙。当たり前や、突然こんなこと言われたら。

車のエンジン音に耳を傾けていると、いやに心地良い声が静かに耳に入ってくる。


「俺Aのこと好きやで」

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1094人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!!最近私生活も落ち着いてきたので、今日更新予定です! (8月5日 17時) (レス) id: 480ed93775 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 久しぶりにこの神作品開いたけどやっぱり神作!!主様のペースでゆっくり更新続けて欲しい!!まぢ応援してます!無理は禁物!! (7月31日 11時) (レス) @page45 id: 7e78e362e0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 雷さん» 大丈夫です。ありがとうございます頑張ります! (2022年8月12日 10時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
- 松々先輩『ありがとうございます頑張ります』が癖になってますけど大丈夫ですか? (2022年8月12日 10時) (レス) @page5 id: 1c759860fa (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!頑張ります (2022年8月7日 0時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。