検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:44,060 hit

柏木家 ページ19

「あのさ、柏木って『蒼葉』って名前だよね?」
柏木「ん?そうだよ、蒼白の蒼に、葉っぱの葉」
「…お兄さんの名前、『紅士』だよね?」
柏木「そうだね?紅色の紅に侍って意味の士」
「…紅士さんに聞く限り、お姉さんの名前は『黄華』って言うらしいじゃない」
柏木「うん、黄色の黄に難しい方の華」


……弟くんって、名前なんて言うの……?

それを聞くと、どうやら弟くんは緑、と書いてリョク、と読むらしい。


カラーファミリー……?


「ちなみに、お父さんとお母さんの名前は……」
柏木「母が桃色の湖で『桃湖(ももこ)』、父が黒い夜って書いて『黒夜(くろや)』」


出会った時にお互いの名前に色が入ってるからって盛り上がったらしいよ、と言う柏木。
……やっぱりカラーファミリーじゃねぇか。

……それで、気になるんだけど。



「柏木、次に子供が生まれたら、なんて名前なの……?」
柏木「……さぁ?白とか、紫とかじゃない?」
「……金とか銀かも……」
柏木「そうだとしたら……美金(みかね)とか、銀月(ぎんつき)とか…」
「いっそのこと、漢字一文字かもしれない…」


……なんで、私はこんなに柏木の家族について気になってるんだろうか…?

いや、美形家族とか言われてんだから気になるでしょ。



柏木「……姉さんの家族にも色が入ってそうだなぁ…」
「例えば?」
柏木「……茶奇(さき)
「さき!?」


ひらがなだけ見れば意外と普通!

紅士さんは…?と聞くと、子供作るのかな……と前提の話をされた。
確かに、子供とか作らなさそう…。


でもほら、少子高齢化の問題解決に貢献しなきゃ!


「柏木は作るの?」
柏木「兄貴が作らなきゃね、俺次男だし」


そっか、次男も大変だね。

でも長女も大変だよ?
私お兄ちゃんも、弟もいるから…。


「挟まれるのも大変だよ?」
柏木「……え?A、弟だけじゃなかったの……?」
「あれっ?言ってなかったっけ、私長女で、二番目」


聞いてないよ!?と肩を揺すられる。

痛い痛い。


柏木「お兄さんに乱暴されてない!?弟に襲われてない!?はっ…心配すべきは兄弟以外にもいるな!?親戚は!?」
「こ、怖いよ柏木……」


そんな同人誌みたいなこと起こらないってば。
多分。


しかし心配なことは、私の兄と弟が私を溺愛していることだ。


弟に関してはなんか色々拗らせてデレデレ系だが。
……あれっ?コレ大丈夫かな……?

学力→←合唱部の日常


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:下ネタ , いや、私女子なんだけど。 , 名前変換 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 匿名さん» 分かりました!ありがとうございます! (2019年8月17日 18時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - こちらの作品で使われているのは花杜あみり様のCSSですよね?花杜様のCSSは壁紙,フォントなどの改変を禁止しております。直していただけたらと思います。続編の方もフォントを元に戻してください。お話はとても素晴らしいです! (2019年8月17日 14時) (レス) id: a482dec14b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 天岸悠樹さん» 猪原:まじ!?久しぶりだなー、読んでくれてあんがと〜!2も出てるからよろしくな! (2019年3月7日 1時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
天岸悠樹(プロフ) - 久しぶりに見てます…悶えてます…(コソッ (2019年3月7日 1時) (レス) id: 2eadb8d21d (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - ともともさん» 飯島:そっか!!ありがとう!意見くれて嬉しい! (2019年1月22日 0時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年7月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。