検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:27,827 hit

〜15〜 ページ17

「じゃあ今日は僕と!!」
「十四松なのね、ふふ、楽しみにしてるわ」
「……え、あれ?襲っちゃって良いやつなの?」

意味のわからないことを言っていたおそ松は、当たり前だがチョロ松に殴られていた。
駄目だよ、襲ったら…いや、別に襲われること自体は全然オッケー?むしろウェルカム。

……いや、私が死んじゃうからやっぱ辞めて。

入念にテストのチェックできるかな、って思ってたんだけど。
それが楽しみなら、おそ松には難しい問題解いて貰わなきゃ!


「そういえば今日、母さん遅いみたいだから自分たちでご飯作って、って言ってた…」
「あ、そうなの……だったら私が作っておくから、みんなは明日の分の教科終わらせちゃって!」


わかった、とか、なんかあったら呼んでねー、とか言いながら六つ子はそれぞれ机に向かい始めた。
うんうん、赤点とかとったら松代さんに怒られちゃうもんね、松代さん怖いもんね。

その6人並んでいる背中を見つめた後、私は台所に向かった。

何が作れるかな……肉じゃがと…うん、これだけあればなんでも作れるかな。


作り始めると、飲み物をとりに来た一松が鍋を覗き込んだ。
どーよ、私の料理スキル!一人暮らししてるからね!それに彼氏もいなかったから、色んな味のものいっぱい作ってたんだから!

……悲しくなってくるわ、彼氏いないとかなんで?私顔は悪くないと思うんだけど。


「…何作ってんの?あんた」
「ふふ、できてからのお楽しみー。と、言いたいところなんだけど。何作ってると思う?」


このくらいの会話は息抜きにも丁度いい。
なんだろ、と少し笑った一松は、ふぃ、とこちらに寄ってきた。

待って今笑った?嘘でしょ、笑った?
嘘でしょ!?!???!???!?


いやー、死ぬ前にリアル一松様の笑顔を拝めて超眼福。私混乱してなんにも考えられないんだけど。


「……肉じゃが?」
「お、正解!もうそろそろ出来上がるから、みんな呼んできてくれない?」
「うん、わかった」


うふふ、この会話なんか新婚さんみたい……。(キモい)

私がそんな気持ちの悪いことを考えていると、十四松を先頭に六つ子がみんなぞろぞろ降りてきた。
うわすごーい、階段の降り方にも個性溢れてる……。


「なになに!?何作ってるの!?」
「なんでしょーか」
「しろごはん!」
「いや、それはそうなんだけどね?」


白ごはんがない食卓いやでしょ……?
和風のもの作っててご飯ないの嫌だよね?あれ?私だけ?

てか十四松可愛くない?天使?私死んだの?

〜16〜→←〜14〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 一松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 月花さん» ありがとうございます!!これからお話は急展開…できればいいな、と思います!頑張ります!! (2020年10月5日 0時) (レス) id: 884552bd5f (このIDを非表示/違反報告)
月花 - すっっごい面白いです!頑張ってください! (2020年10月4日 23時) (レス) id: 23cb55ce5b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - Rain☆さん» ありがとうございます!!了解です!頑張りますね! (2020年5月14日 22時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - 一松!!もう本当に尊いです!一番の推しです!更新頑張ってください! (2020年5月14日 14時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)
なー。(プロフ) - ですねー、おそ松さんも3期期待です! (2019年12月11日 18時) (レス) id: 13b122a5bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。