検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:17,707 hit

六つ目 ページ6

「おはよ、東堂」
東堂「おー、はよー」

朝、椅子に座って足を組んでいると東堂が登校
マジでか、とテンションが上がり、思わず立ち上がって挨拶した

「昨日楽しかったね!今度またどっか行かない?」
原田「えっ、お前ら一緒にどっかいったの?」
「うんっ!夏祭り行った!原田も来ればよかったのに」


俺行ったけど、と言う原田
お姉さんと行ったらしい

原田「そういや俺の姉、お前んとこの十四松と話してるらしいぞ」

焼き鳥顔にぶっ刺して食べてた人いた、って言うから絶対十四松だろ?
と言う原田

確かにそれうちの十四松だわ

ご迷惑おかけしました、と頭を下げる茶番をしていると、おはよー!と十四松が教室に飛び込んでくる

十「Aちゃん!Aちゃん!!」
「はいはい、ナニー」
十「あんね!!おっきい犬がいるよ!!」
「…え?どこn…」

どこにいるのか、と言おうとして固まる
なぜならその犬は十四松の後ろにいたから

「うわぁああぁああ!!!」

廊下が騒がしかった理由はこれかッ

原田「ちょっ、近づけんなマジ犬無理っ!!」
「うへへへへへ!!ほーら、大型犬だよ〜?」
原田「◯す」

え、超怖いんだけど
犬近づけただけなのに……?可愛いとこあるじゃん

「ていうか十四松。それうちに連れて帰って里親探そう」
十「りょーかい!!」
「うっはぁうちの十四松可愛い」

ビシッと左手をあげ、敬礼をした十四松
右手だよおおお…めっちゃ可愛い


東堂「俺も行こうか?」
「えっ、いいの?なら一緒に帰ろ」
原田「俺行かない」
「え……来てくれないの……?」
原田「なんでそんな目で見つめるんだよ……行くよ!!」
「よっしゃ」

よくやった私


「おそ松ー」
お「んあ?」
「今日一緒に帰ろうね!」
お「いつも一緒に帰ってんじゃん…」

なんで?と教室を出てきたおそ松

なんでも、と返すと、ついに俺と付き合う気にでも…と言い始めたので無視することにした


馬鹿かこいつは
いや、馬鹿だったわ
ごめん



授業中とてもとても暇だった


犬は今何をしてるんだろう…とか、十四松は一緒にどこに行ってるんだろう…とか考えていた(なぜならその授業中、松野五男はどこだ?とか、十四松がいない!と廊下から聞こえてきた上、授業は自習だったからだ)


のちに私はこう語る



あの日、十四松が何をしていたかなんて誰も知らないし知らなくても良いと言うか知らない方がいい……と



つまりそういうことだ

七つ目→←五つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 黒死蝶 , 全松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 青壁さん» ありがとうございます!!これからも続くと思うので頑張ります! (2020年8月10日 21時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)
青壁 - このシリーズ好きです!ホントに神作 (2020年8月10日 21時) (レス) id: 6ba06cd79c (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 若奈さん» 三期ですね!ありがとうございます!!これからまた人気も出てきていろんな方に見てもらうことになると思うので、頑張ります! (2020年7月13日 17時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
若奈 - 久しぶりです!三期が決まったので戻ってきました!!やっぱり神作ですね♪♪更新ファイトです ^∀^ (2020年7月12日 20時) (レス) id: 7becdfabf5 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - ひなさん» 読み直すだなんて嬉しいです!ありがとうございます!! (2019年9月23日 19時) (レス) id: 0b2f636a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年12月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。