検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:54,550 hit

11話 ページ13

「ふわぁああ…」
「おはよ、Aちゃん」

なんだかんだ言って何もなかった昨日。
修学旅行二日目だ。


「おはよ」
「あの六つ子が探してたわよ」

あら、そう?と伸びをした後聞くと、今は裏にいるんじゃない?と親切に場所まで教えてくれる。

「ちなみに何番目?」
「……一番目と五番目かな?」
「おそ松と十四松ね!どうせやきうしろとかそんなだから、行かなくて良いと思うんだけど」
「なんて言うかさー…Aちゃんって、扱い慣れてるよね」

そうかな…と考えて、確かに人より扱い慣れていると実感する。
カラ松以外はね。


「……そんなことないよ、あっちが合わせてくれてるの」
「えー……まぁ行ってらっしゃい、気をつけてね」

ホント気をつけなきゃ、と頷いて部屋を出る。
朝一からやきうって……。ネジがぶっ飛んでるんじゃないだろうか。

心配だが、いつもそうだ。
隣なので良くわかる。(朝五時あたりにバットを振る「1257!1258!」と言う声が聞こえて初めて私の朝が始まる)


「おっはーじゅっし〜」
「Aちゃん!一緒にやきうやろー!!」

えぇえ…と脱落する。体力無いんだけど。


「でも十四松〜」

おそ松が伸びをしながら言い放つ。


「もう直ぐ朝飯だぜ〜」
「あ!そっか!!!」
「そっかって……ねぇ」


忘れてたの?と訊くとうん!と言っていた。
マジかよ、本当に男子高校生?


兄弟がいるため男子高校生の食欲の恐ろしさはよく知っている。
十四松は例外なのだろうか?


「おそ松ー、十四松ー、飯だぞー」
「おー、今行くー」

カラ松だ。

低くて落ち着いた声がよく反響した。
私の顔は明らかに嫌悪の表情を浮かべていたらしく、おそ松に苦笑いされる。

「ほら行くぞー」
「なんか朝から不快なんだけど」
「気のせい気のせい」

絶対気のせいじゃない、と思いつつ食堂へ向かった。



「はー、食べたー」
「A朝からよく食べるわねー…それでこの体系は羨ましい以外の何者でもないわ」
「細さの秘訣はよく食べること!ストレスを溜めないこと!そして嫌なことはしない!」
「それあんただけよ」


友達にそう言われてしまった。私は特殊なんだな。


「Aー、班別だぞ、わかってるのか」
「言われなくてもわかってますー」
「いや、わからないかと思って」
「あんたの煩悩とは違うのよ」
「女だから手を出さないと思っていないか?女だからこそ手を出すこともあるんだぞ?」

……何を言ってるのかワカラナイ。

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - 進撃のカラ松さん» いえいえ〜!こちらこそありがとうございます!あと1話、番外編がありますので、それまで気長にお待ちいただければ嬉しいです! (2019年3月1日 7時) (レス) id: 87a69031e6 (このIDを非表示/違反報告)
進撃のカラ松 - ありがとうございましたぁぁぁぁあ!!良かったです!! (2019年2月28日 22時) (レス) id: 2a91d83e29 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - るんこさん» いえいえ!!こちらこそ、読んでくださりありがとうございます!番外編もありますので、あと二話、よろしくお願いします (2019年2月9日 22時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)
るんこ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!このなんとも言えない距離感がすごい好きで、しかも最後の方とか発狂しそうでした笑笑とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました! (2019年2月9日 20時) (レス) id: 01dc95890b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - よつ葉@原色松推し(´ `*)さん» ありがとうございます!!私もカラ松大好きです!あぁいうノリ好きなので嬉しいです〜! (2019年1月6日 23時) (レス) id: 3db3ef1937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。