検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,459 hit

執事が十二人 ページ14

「いいえ、貴方は行くのよチョロ松」
「はい?」

キョトンと私を見るチョロ松の手を掴んで窓の外に飛び出す。

「はっ!?ちょ、何してッ…」
「外で遊ばなきゃ!体がなまるわよ!?」

木の枝の間を滑るように落ち、地面に着地する。


「な、何すんの!?」
「あはは、そうそうその顔!昔私がなんかやらかしたらその顔してたよね!」

チョロ松の顔を指差していうと、ムスッと不機嫌そうな顔をする。
それとは反対に、私はケラケラと笑っていた。


「……失言失礼いたしました。お嬢様、私の上から早くどいてください」
「あ?あぁ、乗ってたのね。ごめんなさい」

チョロ松の膝に乗っていたらしく、いそいそと膝から降りる。
それにしても久し振りに死ぬかと思った。

実は私もこの事態は予想していない。
まさか落ちるとは。勝手に木の枝に掴まってプラーンくらいだと思ってた。

バックバックしている心臓に手を置いて、深く深呼吸する。
あー、7回は死んだな。


「お嬢様…ココ、お屋敷の裏口ですけど…入り口に戻るまで軽く1時間はかかります」
「うちってそんなに広いっけ!?」

改めて自分の家の広さに驚き、目をパチクリさせる。
まじかー、そっかぁ…あー、成る程。(何が)


「………あ、携帯部屋だわ」
「私もです」
「……歩くしかないのね…」


まぁコレもいい運動だし大丈夫よ!と不安そうな顔のチョロ松に話しかけ、慎重に歩き出す。

実はこの家の住民ながら、この家の裏口にはいたことがないので何があるのかさっぱりである。
確かもう育てられていない庭園があるとか…。

昔から裏口には近づくな、と言われていた分緊張する。

私も今年でもう18。きっと裏口に入ったくらいで怒られるなんてことはないだろうが、なかなか怖い。
お父様が本気で怒ったところを私は見たことがない。

使用人に聞けば、みんな話をはぐらかしたり冷や汗を浮かべたり…まぁ、教えてくれないのだ。


「………怒られるかなぁ」
「ご主人様が怒られることはありませんが、きっとメイド長に怒られるでしょうね。御愁傷様です」

淡々と述べるチョロ松は、お父様が怖くないのだろうか。
メイド長は確かに怖いけど…。



「………ねぇココどこー!?」
「はぁ、歩き続けてかれこれ1時間半…確実に、迷いましたね」

チョロ松の口から最悪の結果を聞き、壁際に置いてあったベンチのようなものに腰掛ける。


「て言うかさ、なんで壁に沿って歩いてんのに迷うの?」

執事が十三人→←執事が十一人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - Eternitypine???????? ??さん» お気に召していただいたようで良かったです☺️ありがとうございます! (2022年9月17日 14時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Eternitypine???????? ??(プロフ) - 辛い皇太子の言葉にグッときた😢あとチョロ松が誕生日のところ……グッハァあざっす笑ってなりました!良かったです! (2022年9月14日 20時) (レス) @page39 id: bf371f885b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - Rain☆さん» 確かこの前も一松のトリップ作品でコメントしていただきましたよね!ありがとうございます! (2020年5月15日 20時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - このお話好きです!!チョロ松推し… (2020年5月15日 17時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 兎羽さん» ありがとうございます!!ずーっと綺麗な終わらせた方を考えていたので嬉しいです…! (2020年3月17日 22時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。