検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:25,461 hit

執事が十一人 ページ13

「休暇?」

はい、と呟いたチョロ松は、ジッと私を見つめた。

「少し、休暇が入りまして……」
「誰の?」
「おそ松兄さんが…」
「え、ぁ、おそ松が……」

じゃあ一体、私の話し相手は誰になるのか。
チョロ松の愚痴っぽいものを聞いてくれる人がいなくなる。


「その間、私がお嬢様の話し相手に…「えぇええぇ!?」…何か問題でも?」

問題大有りよ!愚痴が言えない!


ワナワナと震えていると、ところでいつも何を話しているんです?と首をかしげる。
言えません!口が裂けても言えない!

「……言えないことを話してるんですか?」
「そんなことないよー、チョロシコスキー」
「……まさか、その名前の由来は聞いてませんよね?」
「さぁ、それは知らないけど……」

そう言うと、安心したように胸をなでおろすチョロ松。
かなり気になってくる。


「で、名前の由来は?」
「……いえ、それは…聞かない方がよろしいかと……」


どうして?と訊くと、とにかく、お嬢様には教えられません。と、頑なに教えてくれない。
いつもチョロ松は私が訊けば教えてくれるし、隠したこともない。

よほどの理由があるのか

「………なんなのよー、気になるじゃない。教えて?」

チョロ松の顔を下から見つめていうと、その顔はずるいと思います。とベシッと顔を叩かれる。
なんの話かさっぱりで困惑していると、ジッと目を見つめられる。


「……お嬢様の目は、緑色なんですね」
「私の目を見たのなんて初めてじゃないでしょう?急にどうしたの」
「いえ…ただ………」


ゆっくりと微笑んだチョロ松は、私の目を見てこう言った。

「私の色だ、と思ったもので…」


静かな部屋の中で、チョロ松の声だけが響く。
とても心地いい。穏やかな風が陽だまりが少し入る窓から入ってきた。
時が止まったように固まる私を見てチョロ松が笑みをこぼす。

「…………っ…」

遅れて来た反応。
顔が熱い。それじゃまるで私がチョロ松の色に染まったみたいだわ。

「顔が赤いですよ?何かあったんですか?」
「っ…何もないわよ!は、離れてちょうだい」


鈍感潔癖ドSって、救いどころないじゃない。



少しドキッとしたのは秘密だけど。


「今日のおやつはシフォンケーキです」
「その前に外に行かない?」
「行きません」

即答かよ!と叫ぶと、汚れますので、とお茶を淹れながら話す。
確かに潔癖にはキツイかもしれない。

でも私は幼馴染。チョロ松の扱いくらい知ってるのよ。

執事が十二人→←執事が十人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松々先輩(プロフ) - Eternitypine???????? ??さん» お気に召していただいたようで良かったです☺️ありがとうございます! (2022年9月17日 14時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Eternitypine???????? ??(プロフ) - 辛い皇太子の言葉にグッときた😢あとチョロ松が誕生日のところ……グッハァあざっす笑ってなりました!良かったです! (2022年9月14日 20時) (レス) @page39 id: bf371f885b (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - Rain☆さん» 確かこの前も一松のトリップ作品でコメントしていただきましたよね!ありがとうございます! (2020年5月15日 20時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)
Rain☆ - このお話好きです!!チョロ松推し… (2020年5月15日 17時) (レス) id: 3af4d419c0 (このIDを非表示/違反報告)
松々先輩(プロフ) - 兎羽さん» ありがとうございます!!ずーっと綺麗な終わらせた方を考えていたので嬉しいです…! (2020年3月17日 22時) (レス) id: a6e4fce6a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松々先輩 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。