検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,995 hit

ページ4

それで先輩との口説きあいは辞めて、他の相手を探してたら、そう、あいつがね。

飲み会に遅れて来たんだよ。

たまに見るけど、ちゃんと話したことはなかったなーと思ってあいつに声をかけた。

「なぁ、お前名前なんて言うん?」

「俺?久我怜央(くがれお)だよ。そっちはー…結城蓮(ゆうきれん)だよね。」

俺は驚いて目を開いた。だって、俺たちは初対面のはずだったから。

「…なんで俺の名前知ってるん。」

「え?だって蓮くんいつも笑顔で挨拶してくれるし、友達によく勉強聞いてたじゃん?真面目で良い子なんだなって思ってた」

「だから今こうやって話せてるのすごい嬉しい。」
そう怜央は柔らかく笑った。

「なんやお前。…調子狂うわ。」
大学に入ってそう赤裸々に褒められるのは初めてで、思わず彼のそっぽを向いてしまった。

その時、俺らの様子を見ていた先輩が言った。
「ねぇ、この二人で口説きあうのはどう?」って

な、なんで今言ったん…!?俺、こいつ相手やと多分負けるんやけど…!?

絶対嫌や、そう訴えるように先輩に目線を送っても、俺の意向は伝わらなかった。

そんな俺とは反対に怜央は乗り気で、どんな風に怜央が口説くのか見たかったのもあって俺は承諾した。

心を落ち着かせて、目を開く。…大丈夫大丈夫、さっきのはマグレかもしれん。

「…俺、勉強とか挨拶とか、ここ入って褒められたことなかった。やから、さっきそれ聞いた時めっちゃ嬉しかったねん。あんがと。」

「褒められるの好きなんだ?蓮ってそういうの嫌いだと思ってた。」

「…ん?お前嫌いだと思って褒めたん?それただの意地悪ちゃうか?このやろう、そのかっこいい髪ぐしゃぐしゃにしてやるわ!」

俺はそう言うと怜央の髪に手を伸ばして、遠慮なく頭を撫でた。感覚あれや、大型犬撫でてるみたいな

「え、ちょ。っはは!くすぐってぇ!やめてっ!セット崩れる!」
怜央は擽ったそうに笑って、頭を撫でる俺の両手を掴んで、顔の方へと落とした。そして俺の手に頭をこてんと、落として、頬を擦り付けた。

…なんやこいつあざといな。お互い顔くらいは知ってたといえど、話すの初めてやで?距離感って知っとるか。

そう思いながらも、不思議と不快感はなくて、寧ろ手に擦り寄ってくれることにどこか優越感を覚えていた。

「…なんやぁ、お前。犬みたいやな、かわええ」

そう自分でも分かるくらい顔を柔らかくして、怜央の頬を撫でたり、弱く抓ったりした。

•→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 夢に溺れて   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:津城瑠生 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ruimdk1/  
作成日時:2022年11月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。