検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:87,849 hit

コピー ページ11



「僕はルース・カシム。稲森明日人の代役を務めていた」

バンダナを下から上へ剥ぎ取り、改めて自己紹介をしたその少年はルースと名乗る。彼も新条によって集められた、革命軍の一人なのだそう。

「同じ革命軍の一人として宜しく」

「こ、こちらこそ」

歩み寄り、手を差し出してきたルースに合わせて、困惑の色を隠せないまま握手に応じるA。クールな見た目とは裏腹に、優しい笑みを頬に堪えるルースに、いつしか警戒心を無くしていた。

「それよりもA、準決勝進出おめでとう!」

「ありがとう、マリクくん」

「すごい試合だったね!僕、最後は感動した!」

「うん。最後はどっちも全力を出し切れたからね」

小さな両腕をめいっぱいに広げて「みんなすごくキラキラしてた!」と嬉しそうに話すマリク。興奮気味な彼の様子に、ルースは「試合が終わってからずっとこんな調子だ」後ろ指を指しながら苦笑していた。

「そういうロシアも、四日後が試合よね」

「あぁ。僕たちの対戦相手は明日決まる」

「そっか……あなたもロシア代表に?」

未だ目を輝かせているマリクの隣で、ルースが静かに頷く。 彼曰く、FFI決勝大会から新たなロシアのチームメンバーとして加わったらしい。

「それにしても、本当にすごいわね」

「何が?」

「明日人の技を完コピしちゃうなんて」

Aの口から感慨深そうな声が漏れると、あぁ…その話か、と目を細めたルースは顎に手を添える。技をコピーできる能力を持つルースは、日本にとっても脅威の存在になることは間違いないだろう。

「試合前に、新条さんから彼に関するデータを徹底的に調べさせてもらったんだ。それだけだよ」

「それだけで出来ちゃうものなの?」

「練習さえすればどんな技でもこなせるさ」

きょとん、とした顔で首を傾げる彼女に、「中々の名演技だったろ?」と口角を上げて、さも当然のように言ってのけるルース。Aは思わずその姿に、賞賛の手を叩きたくなった。

「どうかしたの?」

ふと、Aがマリクの様子が気にかかり、声をかけた。先程までの楽しそうな姿とは一変して、今は不安気な面持ちで辺りを忙しなく見回している。

「フロイのやつを見なかったか?」

見兼ねたルースが、代わりにAへ問いかけた。

「見てないけど……一緒じゃなかったの?」

「一緒だったよ!一緒だった、けど…」

強気だったマリクの声も、話していくうちにだんだんと、自信を無くしたように、尻すぼみになった。

行方知れず→←変装



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 吉良ヒロト , 灰崎凌兵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雪 | 作成日時:2019年9月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。