検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:57,731 hit

74.近)トシ、お前かけすぎじゃね?マヨネーズかけすぎじゃね?それ何?? ページ39





… キ マ ズ イ 。


あれ以来、私は学校でも寮でも無意識に彼を避けていた。言葉を交わしたのは数週間ぶり。
な、何を話せば__

悶々と次の会話を考えていると、先に高杉が口を開いた。


高「…お前、飯食ったか?」

A「……へ?」







高「ソースとってくれ。」

A「え。あ、はい。」


食堂にて私の目の前に座り黙々とカレーライスを頬張る高杉。

いや、どゆこと?

突然夕飯を一緒に食べようと誘われついて来たはいいけど、この人何でこんなに普通なんだ。気まずいの私だけ?


A「え…っと…、高杉ってカレーにソースかけるんだね……」

高「まぁな。」

A「……」


至って普通過ぎる。普通過ぎて怖い。
この数週間私が避けてたのは何だったんだ…。


そんな私の様子を見てか、
高杉は突然クスッと笑った。


高「…そんなビクビクすんな。取って食いやしねぇよ。」

A「え?!あっいや、そういう訳では…」

高「…まぁ仕方ねェか、警戒されるような事したのは俺だ、」


……あの時の、…キスの事だろうか。


高「…もうしねぇから安心しろ。」


そう言った彼は相変わらずの仏頂面で。
でもどこか、寂しそうにも見えた。


…ねぇ高杉。
どうして私の事を好きになってくれたの?

私にはまだ、高杉の気持ちが分からない。
…好きって気持ちが、まだ分からないよ。

今までどんな気持ちで、私の隣にいたの?


私は無意識に、口を開いた。


A「…高杉は私の傍に居て、嬉しくなったり…安心したり…ドキドキしたり…苦しくなったり…したの?」


私の言葉を聞くと彼はゆっくりと顔を上げ、私の目を真っ直ぐに見つめて言った。


高「____....今もしてる。」

A「...._____」


あまりに真剣な眼差しに目を奪われてしまった。

そうか。そうだったんだね。
…高杉、本当にありがとう。でも…ごめんね。

私はやっぱり、高杉と同じ気持ちにはなれなかった。


A「…ありがとう高杉。…ごめん。」

高「フッ、俺ァ何回振られりゃいいんだ。もう気にすんな。」

A「…うん。ねぇ高杉、前みたいに普通に接してもいい?…友達として。」

高「……晋助。」

A「え?」

高「晋助って呼べ、なんか堅苦しい。そしたら許してやらァ。」

A「…ふふっ、分かった。晋助。」


…晋助への告白の返事は、間違っていなかった。

自分の気持ちをきちんと再確認できて、
心のモヤモヤが、少しだけ晴れた気がした。




75.土)かけ蕎麦土方スペシャルだ。沖)あ、犬の餌がこんな所に→←73.貴)男子の衣装はどうするの?神)多分ド〇キとかで買ってくるアル


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夢小説 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぃり*(プロフ) - す...!長々と大変失礼失礼しました! (2021年8月8日 0時) (レス) id: 9aa1839198 (このIDを非表示/違反報告)
あぃり*(プロフ) - たキャラ達の心境や行動に甘くも切なく苦しい思いで胸がいっぱいになったり......。1話からここまで休憩無しで読ませていただきました。私も今年受験生なので、忙しかったり用事があったりするのに十分理解できます。ですが、更新楽しみに待っております!楽しみすぎま (2021年8月8日 0時) (レス) id: 9aa1839198 (このIDを非表示/違反報告)
あぃり*(プロフ) - ええええ!!!() 初めまして。久しぶりに銀魂の夢小説読みたくなって探していたところ、主様の作品にたどり着いた者です。面白いところで思いっ切り声を出して笑ってしまったり、キャラのかっこいい行動やセリフにドキドキドキドキしてしまったり、叶わない恋に気づい (2021年8月8日 0時) (レス) id: 9aa1839198 (このIDを非表示/違反報告)
アン - いつまでも待ちます!るいさんの人生です!気にせず頑張ってください!願わくば、るいさんの人生がるいさんにとっていい方向に向かいますように...! (2020年6月28日 23時) (レス) id: c3173ad1ec (このIDを非表示/違反報告)
なち(プロフ) - 生きて帰って来てください!! (2020年6月11日 7時) (レス) id: 907d76976c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るい | 作成日時:2020年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。