検索窓
今日:24 hit、昨日:26 hit、合計:205,414 hit

雨と私 ページ9




ある日。


目黒「今から外出してきます」


『あ、まって、傘持って行った方がいいよ』


目黒「外晴れてるのに?」


『今は晴れてるけど、あと1時間くらいしたら雨が降るって予報だよ。しかも夜まで』


目黒「マジ?」


『マジだよ。阿部ちゃんが言ってたもん』


目黒「誰だよそれ」


『お天気キャスターの阿部亮平くん。朝の情報番組の"阿部ちゃん天気予報"ってコーナーで人気を博してる…知らない?』


目黒「知らない」


『この人見たことないの?』


私はスマホの画面を彼に見せる。


目黒「…?」


彼は首を傾げる。


『本当に知らないんだね…』


目黒「そんなに残念そうに言われても;」


『阿部ちゃんは、爽やかで頭が良くて超かっこいいんだよ!?知らないなんて損だよ!』


目黒「ああそう、どうでもいい」


彼は傘を持って出ていった。


…一応、傘は持って出るんだ。














仕事が終わり、会社の外に出る。


予報通り雨が降っていた。


阿部ちゃんの予報はよく当たる。


傘を差して、歩き出そうとすると誰かが私の肩を叩いた。


深澤「Aさんも今帰り?(笑)」


『はい』


深澤「いやー、午前中はあんなに晴れてたのにまさか雨が降るなんてな」


『梅雨入りしたらしいですよ』


深澤「それも"阿部ちゃん"が言ってたの?」


『え、』


深澤「昼間、聞こえちゃったから(笑)」


『はい…;』


深澤さんに聞かれてたのか…;





評価50票超えありがとうございます!


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1015人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayane | 作成日時:2021年8月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。