検索窓
今日:23 hit、昨日:26 hit、合計:205,413 hit

ページ22




『深澤さんも入りますか?』


深澤「いいよ、これくらいの雨なら平気」


霧のような雨が降っている。


まだ6月の半ばで、夜は肌寒い。


深澤「寒くない?」


『大丈夫です』


深澤「何か羽織るもの貸してあげたかったけど、持ってないな」


『お気持ちだけいただきます(笑)』


それに、傘を差していない彼の方が寒そうだ。


深澤「あー、明日も休みって幸せだな〜(笑)」


『ですね(笑)』


駅の改札で立ち止まる。


深澤さんとは別方向だ。


『今日はありがとうございました。とっても美味しかったです(笑)』


深澤「こちらこそ。楽しかったよ(笑)」


じゃあまた月曜日に、と私たちは別れる。


時計を見るともう22時だ。


今日はあっという間に時間が過ぎていった。


こんな時間でも、駅は人が多い。


立ち止まり振り返ってみるが、もうそこには深澤さんの姿はない。


なんだか少し寂しい。


楽しかったなぁ。


電車に揺られながらスマホを見る。


すると、深澤さんからメッセージが届いていた。


深澤さん今度は日が明るい時間にどこか行こうよ


深澤さんからのお誘い。


社交辞令だと思っていても、嬉しい。


窓に映った自分の顔がニヤけていて、慌てて真顔に戻した。


ぜひ、行きたいです!


そう返信して、スマホを閉じる。


私はまた、頬を緩ませた。


露草→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1015人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayane | 作成日時:2021年8月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。