検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:15,356 hit

24=再再来 ページ24

拾い上げて、カバーに刻まれている校章を見て自分の学校のだと確信する。




「(誰か見に来てくれてたのかな?)」




申し訳無く思いながら、知り合いだったら連絡を入れて届けようと思って


生徒手帳のケースを開いて、手が止まった。




「(僕だ…)」




本来、顔写真と氏名が入っている透明のフィルターの箇所には、


雑誌の切り抜きと思う僕の写真。




変に緊張しながら、そっと写真の入っているポケット口を開いて、


慎重に写真を半分引き抜いて、




氏名が見え────









「(………漢字、読めない)」




断念して閉じた。




「(中国とかより日本語っぽいから…Aだったら読めるかな…?)」




アジア人留学生の中で日本人はAとあと二人…

──


一方その頃Aは




「えっ!?手帳らしきものは落し物に無い!?」




こそこそと公衆電話から名乗らず運営に問い合わせて、絶望したいた。




「そ、うですか…。いいえ!さほど大した物ではありませんでしたから…落とした所も思い違いかもしれません。はい、それでは…」




震える手で受話器を置き、顔面蒼白になっていると思われる顔を両手で覆う。




「(大した物すぎるよ!!!!)」




どうして無い?本当に私が無くしたと勘違いしてるだけ?まさか、誰かが拾って持って帰った?


だとしても悪用される?同じ学校の生徒ならば、更に危険性が増す!!




学校中に広まったが最後…大厄災だ。もう学校へいけない。本家へ顔向けできない…




「…。」




天兎の人間が自身の厄災を占えずに失態してどうする!!!

いや、でも!自身のことは占わない主義…とか言ってる場合じゃない!!!



うわあああ益々、本家には絶対知られてはいけない…!!!フロイにも知られてはいけない!!!




というよりか、この世の誰にも知られちゃ駄目なのにいいい!!!!




「(あ…駄目…立ち直れそうに無い…。墓場まで持っていくはずの物証が…)」




ふらりと立ち眩みがして、ガンッと頭とガラスにぶつける。


でも…今はどうでもいい…。




天兎として相応しくない所作も、痛みも…


今の傷心さには、何も勝てない…。




あぁ、気付かれる前に早く帰らないと…

でも、動きたくない…




瞼が閉じた時、扉越しにノック音がした。




あぁ…私以外に公衆電話を使いたい人がいたんだな…。



すみません、今すぐに退きます…か、ら……、




「やぁ、A」


「………ひゃあああ!!??」




ガンッッッ




頭ぶつけた。

25=紅猿子→←23=プライド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露図夢(プロフ) - ・:*+.\(( ^^ ))/.:+さん» 更新停止表示になってましたか…!!それでも読んでくれて感激です…!!年末になるにつれて忙しくなりそうなので、遅い更新ペースですが読みに来てくれたら嬉しいです! (2021年9月20日 19時) (レス) id: b186ec5ac1 (このIDを非表示/違反報告)
・:*+.\(( ^^ ))/.:+ - 更新停止中でも読めるとこまで読んでみようとして正解でした!更新、できたらお願いします! (2021年9月12日 19時) (レス) id: 98cc6c3041 (このIDを非表示/違反報告)
露図夢(プロフ) - ルミカさん» いつでもコメントして頂いていいですよ!とても嬉しいです!ありがとうございます!! (2021年2月21日 12時) (レス) id: 16d9d2f0e9 (このIDを非表示/違反報告)
ルミカ - フロイくんがめちゃめちゃかっこ可愛く書かれてて,とにかくめっちゃ面白くて最高です!!(いきなりコメしてすみません)応援してます!頑張ってください!! (2021年2月18日 8時) (レス) id: 5a1a3bf3cb (このIDを非表示/違反報告)
露図夢(プロフ) - みっちゃんさん» きてくれたんですね!ありがとうございます!頑張りま〜す!! (2020年10月26日 13時) (レス) id: b186ec5ac1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露図夢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rozumu31/  
作成日時:2020年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。