検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:15,350 hit

14=オリオン財団 ページ14

私は、いつフロイの隣にいられなくなっても可笑しく無い。




二年前、初めての外国。初めての同い年くらいの外国人の男の子。




いつからかは分からない。

一年後には当たり前のように彼を好いていると自覚していた。




異文化交流のギャップと言うのか、こんな人初めてだった。

会話しないで成立する程のお喋りで、一つのサッカーというスポーツに真っ直ぐで、


何より、私を普通の女の子として接してくれた。

私の家の事を余り知らなかったからかもしれないけれど、それはお互い様で。




初めて好きになった方と結ばれるなら…。


と、今まで許嫁という言葉に何も響かなかったが、

フロイを好きだと自覚してからは、許嫁と言う言葉は私の中で圧倒的に陽の言葉として捉えるようになっていた。




けれど、




『相変わらずだな、フロイとフィアンセは』

『仕方ないよ、ヴィクトール───』




本当に偶然だった。

学校で次の教室へ一人遅れて移動している時、見覚えのあるフロイのチームメイトとフロイの声が静かな中庭で響いて聞こえた。









『─────だって、僕とAが結婚する事は無いから』




…フロイにとって、許嫁という言葉は陰の言葉でしかなかったみたい。




こうして私の初恋は失恋に終わった。




…終わったけれど、そんなの私には関係ない。


だって、私達は親の意思で許嫁になったのだから。

フロイの意思なんて関係無い。私達に拒否権は無い。









私は、この立場を利用してフロイの隣に居続ける。




だからね、フロイ。私は今の立場を無くす訳にはかないの。




身勝手だけれど…フロイの隣にいたい。




フロイの隣にいる為には…イリーナ様に逆らっては駄目なの。









だから私は、オリオンに協力している。


フロイの蟠りのオリオンに。





…やっぱり、仲良くなってなくて良かった。


仲良くなっていたら、フロイの敵対するオリオンに協力してるなんて、苦しいもの。




「(いい子にしてるから…お願い、フロイ…。これ以上、私を嫌わないでね)」

15=どきどき→←13=相違



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露図夢(プロフ) - ・:*+.\(( ^^ ))/.:+さん» 更新停止表示になってましたか…!!それでも読んでくれて感激です…!!年末になるにつれて忙しくなりそうなので、遅い更新ペースですが読みに来てくれたら嬉しいです! (2021年9月20日 19時) (レス) id: b186ec5ac1 (このIDを非表示/違反報告)
・:*+.\(( ^^ ))/.:+ - 更新停止中でも読めるとこまで読んでみようとして正解でした!更新、できたらお願いします! (2021年9月12日 19時) (レス) id: 98cc6c3041 (このIDを非表示/違反報告)
露図夢(プロフ) - ルミカさん» いつでもコメントして頂いていいですよ!とても嬉しいです!ありがとうございます!! (2021年2月21日 12時) (レス) id: 16d9d2f0e9 (このIDを非表示/違反報告)
ルミカ - フロイくんがめちゃめちゃかっこ可愛く書かれてて,とにかくめっちゃ面白くて最高です!!(いきなりコメしてすみません)応援してます!頑張ってください!! (2021年2月18日 8時) (レス) id: 5a1a3bf3cb (このIDを非表示/違反報告)
露図夢(プロフ) - みっちゃんさん» きてくれたんですね!ありがとうございます!頑張りま〜す!! (2020年10月26日 13時) (レス) id: b186ec5ac1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露図夢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rozumu31/  
作成日時:2020年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。