検索窓
今日:39 hit、昨日:0 hit、合計:7,427 hit

memory21〜少年たちの捜索開始〜 ページ25

はい今の所の状況報告しまーす。

アフロディが団長等の許可なく霧野を連れ出しました。

それに加えて、鬼道(恐らく不動も同伴)も団長等の許可なく佐久間を連れ出しました。

Qではこの場合どうすればいいでしょうか?

A何としてでもコイツらを見つけ出す!!

基山「ああ〜もう〜!何でなのさ〜!?」

メカクシ団団長である基山が、団員の勝手な行動を一人嘆いていた。

でもな〜…どこかコイツ頼りがいがないとこあるしな。仕方ない←

基山「今あの二人は精神面がズタボロなんだから、あまり刺激を与えないでほしいのに……!」

涼野「……それに今の状態からして、いつ与えられた目の力が暴走するか分からない。早く見つけ出さなければ、町で問題を起こしかねないぞ」

『目を隠す』で姿を消していた涼野が、能力を解除してまともな意見を述べる。

確かに今霧野と佐久間が持つ能力は、どんなものなのか判明していない。

アタシや神童の能力であればさほど問題ないが、アフロディや風丸のような周りにも影響を及ぼす能力だった場合…それこそ町中でトラブルが起きるだろう。

風丸「ともかく早く五人を見つけないと!」

A「そうだな。そうとなれば……神童。アンタ今能力使えるか?」

神童「……は、はい!何とか出来そうです!」

神童の能力『目を凝らす』は千里眼のような力だから、人探しには持ってこいだ。

ただし神童の場合、人を見るにはその人に関係する物を通してじゃないと見れない。

その為、今回はアフロディと鬼道の私物を勝手に拝借しやる事にした。

神童「それじゃあいきます」

全神経を集中させた神童の瞳が真っ赤に染まって、対象物を覗き込む。

目に映った対象物の持ち主の映像が、神童の脳内へ流れ込んでくる。

神童の頭に流れてきたのは…沢山の人に追いかけられるアフロディと霧野。

喫茶店のような場所で話をしている鬼道と不動と佐久間。

神童「……見えました!アフロディさんたちは町の中央部の広場周辺に、鬼道さんたちは町の南部にある喫茶店にいます!」

涼野「場所が分かればすぐ行くぞ。なるべく早く、問題が起こる前に……!」

団員に頼られなかった事にしょぼくれている基山の代わりに、副団長である涼野が団員に指示を出す。

その指示に従い、アタシらは二手に分かれて捜索する事になった。

アフロディの方をアタシ・コスモ・涼野・神童。

鬼道の方を基山・南雲・風丸・豪炎寺。

さてと…さっさと見つけ出すとするか。

memory22〜アフロディの格闘〜→←memory20〜少年たち行方不明☆〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 新アカウントでの夏色デイズです!! (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - uranai.nosv.org/u.php/novel/mirai23791/ (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - 諸事情ありましたが何とか復活しました!夏色デイズも別アカウントにはなりますが、改めて再開しようと思います!再開が始まったらお知らせします! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - スズヒさん» 毎日見て下さってありがとうございます!これからも更新を頑張ります! (2020年10月16日 23時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
スズヒ - ほぼ毎日楽しみに見ています これからも頑張ってください! (2020年10月16日 20時) (レス) id: 266b669be4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。