検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,435 hit

memory17〜不穏な状況〜 ページ21

A「何だよコイツの目……元の色に血が混ざったみたいに、濁ってんぞ!?」

基山「もしやそれは……『目』の能力の前兆!?」

涼野「という事は……コイツアレに接触したんじゃないか!?」

南雲「だとしたらマズイな……!早くアジトに連れてくぞ!」

どうやら三人はこの状態に心当たりあるみたいだ。

アタシは何一つ分かってはいないが、取り敢えず三人に従うとするか。

引き続き霧野を豪炎寺に背負ってもらい、アタシらはメカクシ団アジトへと戻る事にした。

神童「霧野ォ……!!」

よっぽど幼馴染が心配なのか、神童は目に涙を溜めている。

A「神童、アンタの幼馴染はきっと大丈夫だ。だから泣くなよ?」

アタシが神童の肩に手を置きながら、なるべく静かな声音で言う。

すると神童は「はい」と頷き、目に溜めていた涙を拭った。

よし…それでこそ神童だろ?泣き虫でも泣くのはまだ早いからな。

アジトに引き返す途中、鬼道のスマホに一通のメールが届いた。

鬼道(こんな時に……一体誰なんだ?)

首を傾げながら鬼道はスマホを起動し、そのメールの送り主と内容を確認する。

そこで鬼道が見たものは…息を呑むような内容だった。

鬼道「……基山」

基山「ん?どうかした?」

鬼道「こんな事態の時に悪いんだが……急用が入ってしまった。すまないが、霧野の事をお前たちに頼んでもいいか?」

基山「……分かった。気を付けて行ってきてね」

鬼道「うむ、承知した」

不動「おい鬼道クンどこ行くんだよ?」

鬼道「後でちゃんと話す。それとお前も一緒に来るんだ」

不動「……それ、只事じゃなさそうだな?分かった、俺も行こう」

何やら急用が入ったらしい鬼道は不動を連れて離脱していった。

あの鬼道…かなり顔青ざめてたな。不動の言う通り只事じゃねえんだろうな。

アタシらと反対方向に向かう鬼道たちの背を見送りつつ、アタシらもまたアジトへと走った。




in メカクシ団アジト

コスモ「対象者の状態確認完了しました。命に別状はありませんが、少々体にダメージがあるようですね」

A「ありがとなコスモ」

無事アジトへと辿り着いたアタシたち。

今現在はコスモによる状態確認を行って皆安堵していた所だ。

てかコスモ…こんなハイテクな事出来たんだな。

A「……なあ基山。霧野のあの目に心当たりあんだろ?」

アタシが聞くと基山は静かに頷いた。

基山「ああ、アレは……『カゲロウデイズ』が関係しているんだよ」

memory18〜カゲロウデイズ〜→←memory16〜とある少年の異変〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 新アカウントでの夏色デイズです!! (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - uranai.nosv.org/u.php/novel/mirai23791/ (2021年8月21日 17時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
*彩葉*(プロフ) - 諸事情ありましたが何とか復活しました!夏色デイズも別アカウントにはなりますが、改めて再開しようと思います!再開が始まったらお知らせします! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - スズヒさん» 毎日見て下さってありがとうございます!これからも更新を頑張ります! (2020年10月16日 23時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
スズヒ - ほぼ毎日楽しみに見ています これからも頑張ってください! (2020年10月16日 20時) (レス) id: 266b669be4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。