検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:7,559 hit

story21 ページ25

二人の話を聞くと、彼らもこの稲妻を支える上級死神なんだそうだ。

加えてここにいる死神は全員上級死神だと言うから、つまりここには僕の先輩兼稲妻のエリートが揃っている…という訳だ。

亜風炉「君の教育係は、豪炎寺くんと風丸くんと円堂くんなんでしょ?」

A「ええ、今日は死神の仕事について沢山の事を教えていただきました。……まあ、それでも僕失敗しちゃったんですけど」

吹雪「大丈夫だって!誰だって初めはこんな感じだって!」

二人はうんうんと首を縦に振る。

吹雪「それにさ……そんな事言ってると、教育係の三人にまた心配させちゃうよ?」

A「あッ……!そうですよね!今後一切、言わないようにします!」

亜風炉「よしよし♪Aちゃんはホントいい子だね♪……本当だったら、僕が教育係になりたかったなぁ〜!」

吹雪「僕もそれに激しく同感だよ」

そう言うと、何故か僕の頭を撫で始めた。

…何で稲妻の人って、皆頭を撫でてくれるんだろう?

幽「ちょっと〜?ユウの事忘れてな〜い?」

幽が不満気な顔しながら、僕の頭に乗る。…やっぱり、重いかも←

吹雪「あはは!ごめんね、幽ちゃん〜?」

亜風炉「ほら、神である僕が撫でてあげるよ〜」

二人は同時に僕と幽を優しく撫でる。幽が至福の表情を浮かべている。

そこに、

?「アフロディ、吹雪。ちょっといいか?」

?「俺たちも期待の新人に顔を合わせたいんだ」

吹雪「ああ、いいよ!」

亜風炉「それなら、僕らは場所を移るとするよ」

二人がこの場を離れると、先程近づいてきた新たな先輩たちが話しかけてくる。

その中に僕は、お世話になったある人の姿を見つける。

A「あッ!鬼道先輩ッ!?」

鬼道「紅桜、先日ぶりだな。仕事、ご苦労だったな」

A「いえ、とんでもないです!」

鬼道先輩は大人びた笑みを浮かべながら、僕に言う。

やっぱりとてもカッコいい…!

?「おい、鬼道ズルイぞ」

鬼道「ぬ?そうか?なら、お前たちも挨拶するといい」

鬼道先輩の背後に立つ、薄い緑の髪で眼帯をした青年が彼をつつく。

その隣には大柄で目の下にペイント?がある青年もいる。

?「初めまして、だな。俺は佐久間次郎だ、よろしく頼む紅桜」

?「話に聞いていた通りだな。俺は源田幸次郎、今後ともよろしくな」

A「佐久間先輩、源田先輩!よろしくお願いします!」

二人と握手を交わし、僕は軽く会釈をする。

と、その時?

?「新人、みぃ〜っけ!」

story22→←story20


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , イナゴ , イナアレ・イナオリ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*彩葉*(プロフ) - 何とか彩葉復活しました!シニガミ様の仰せのままに。も別アカウントにて再開します!!再開次第お知らせします!! (2021年8月21日 15時) (レス) id: d15a7c9b5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - くぅっそ!!ハマるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!良い夢小説ですね!!!!!!!!!! (2021年3月28日 16時) (レス) id: 121cb76d29 (このIDを非表示/違反報告)
虹月彩葉(プロフ) - イナイレ好きさん» リクエスト了解しました!佐久間とガゼルは、この作品の続編にて活躍しますので、更新を待ってて下さい! (2020年9月27日 16時) (レス) id: 69f63be817 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレ好き - キャラのリクで佐久間(鬼道の親友設定で)とガゼルお願いします (2020年9月27日 14時) (レス) id: 573d988362 (このIDを非表示/違反報告)
氷雷ヒミツ(プロフ) - 虹月彩葉さん» ドクロの髪飾りバージョンできました!イラスト集の同じページに載せてありますよ! (2020年9月6日 20時) (レス) id: ad66140e75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹月彩葉 | 作成日時:2020年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。