検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:108,742 hit

奮闘日記106 ページ24

隣の島に着くなり集中砲火を食らうがファミリーによって第一陣はなんなくクリアする。
島に足を踏み入れ全員で分担して探すことになった。


『どこかな』

「とりあえず気をつけて進もう」

『頭を蛇に噛まれながら言うな』


私はロシナンテとペアを組みドフィを探すため古代遺跡のようなところへと向かう。
中は時代を感じられるようなものばかりで興味をそそられたが私が水で出した分身が何者かに切られ感覚が切断された。


『見つけた』

「は!?」

『分身の切り方がジュヤそっくり、こっち』

「やっぱすげぇな」


ロシナンテに声をかけ遺跡の上へと上がると古い王の椅子に腰掛け眠っているドフィと隣に座るジュヤ。
そして精鋭中の精鋭なのか、あきらかに雰囲気が違う数名が私たちの前に立ちふさがる。


「避けろA」

『了解』


後から声をかけるロシナンテの指示に従い空に飛べば能力で音を消した銃弾を素早く精鋭達に撃ち込み数人横たわる。

しかしロシナンテはジュヤの能力により離れた空へと空間移動し地面へ落ちていく。


ジュヤ「弟はあとでよ、まずはあなたから!」

『キーキーうるさいわね、そういう女はドフィ嫌いよ』

ジュヤ「その生意気言えるのも今だけよ!」


ジュヤの合図と共に私に襲いかかる精鋭達だが鎧を蹴散らし急所に的確に攻撃をすればなんてことは無い。

そしてジュヤとの一騎打ち。
私が駆け出すと同時にある異変が体に起きる。


『ん゛!』

ジュヤ「それは特製のマスク、呼吸が出来ないね」



私の口元には後ろに鍵がついたマスクがはめられる。時間が経てば窒息死、なるほど。
それまでに勝負を決めればいいってことだ、彼女は1つの同じ物体しか出せないはずだから。

そう思いつつ彼女に襲いかかった。









『 …(海楼石じゃないのに解けないなんて驚いた)』

ジュヤ「水の能力者とはいえどこまで抵抗できるかしら?」

奮闘日記107→←奮闘日記105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜藍(アラン)(プロフ) - エネさん» ありがとうございます( ; _ ; )ご期待に添えるよう頑張ります! (2018年2月2日 22時) (レス) id: 8e40931d42 (このIDを非表示/違反報告)
エネ - 完結おめでとうございます?(≧∇≦) これからも素敵な作品を期待しています( *`ω´) (2018年1月31日 23時) (レス) id: dd50939e7d (このIDを非表示/違反報告)
亜藍(アラン)(プロフ) - 由那さん» コメント遅くなってごめんなさい!そう言ってくださると嬉しいです…次回で最終回ですが最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります! (2018年1月29日 15時) (レス) id: 8e40931d42 (このIDを非表示/違反報告)
由那 - とっても面白いです(≧∇≦)b 面白すぎるので、もう一回1から見直しました!これからも更新がんばってください!ずっと応援してます♪ドフラミンゴカッコいい〜〜☆彡 (2018年1月24日 21時) (レス) id: 5029201a39 (このIDを非表示/違反報告)
亜藍(アラン)(プロフ) - なさん» こちらこそそんなに褒めていただけて嬉しいです…照れます…ありがとうございます…! (2017年12月16日 21時) (レス) id: 8e40931d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜藍 | 作成日時:2017年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。