検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:55,805 hit

雫が六粒 ページ8

凛は外に出て、取り敢えず走った。


がむしゃらに走った。


探偵社から少しでも離れるようにというような、そんな感じだった





いつの間にか裏路地に入ってしまったらしく、凛はしまったというような顔で辺りを見渡す。



が、全く知らない場所に迷い混んでしまったらしく、前も後ろも分からない状況になってしまった。

ーーーー
ーーーーーーーー


「手前、こんなところで何してやがる。」



突然後ろから声をかけられ、ばっと後ろを振り向くと帽子を被った青年_中原中也がいた。



「迷った。助けて。道。教えて。」←←


「何で単語なんだよ!」


「道に迷った。助けろ下さい。」←←←


「日本語になってねぇよ!」



まるでコントをしているかのように凛がボケて中原が突っ込む。


それが数分にも続き、漸く中原が疲れたように溜め息をし、道案内をした。



「、、、何でこんな所に迷い込んだ?」


「、、、ある子を、知らないうちに傷付けた。それが怖くて走ってたら迷い込んだ。」


「あっそ。つか、迷子って手前ガキかよ。」


「ガキかよ。なんか悪いかコンチクショウ。」


「マジかよ!?」



中原は自分の身長とよりも上の凛を見て、苦虫を噛んだかのような顔をした。



「年下に負けた、、、。」


「因みに17歳。」


「その身長寄越せ!!」


「嫌に決まってるだろ!!牛乳でも飲んどけ!!」


「毎日飲んどるわボケェ!つか、さっきから手前俺に対して偉そうだな!敬語使え!歳上だ!」


「身長大体一緒!!使う必要無し!!」


「ざけんな!!」




息が合ってるのか合っていないのか分からない会話(コント?)をしていると、いつの間にか二人は裏路地の出口に来ていた。


「あ、そういや名前聞いていない。」


「あ?、、、中原中也だ。」


「ふぅーん。私は((グゥゥ 、、、。」



自己紹介をしようとすると、丁度自身のお腹がなってしまい、恥ずかしさに手で顔を覆い、上を向く凛と、それが面白くて肩を震わせながら必死に笑いを堪えている中原。


「、、、中原。」


「クック、、、ふっ、、、、なん、だ?ふっ。」


「笑いたければ笑えやコンチクショウ!!」



そう凛が言うと中原は声をあげて思いっきり笑った。


ーーー
ーーーーー

「気がすんだ?」


「まぁな。ふっ。あー、おもしれ。」


「改めて私は、凛だ。」


「そーかよ。宜しくな。」


思いだし笑いか、ククッと笑いながら中原は凛の頭をワシャワシャと撫でた。

雫が七粒→←雫が五粒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:文スト , 悪女? , ヨル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狼狐(プロフ) - 必殺!一気読み!!▼狼狐は一気読みを繰り出した▼ ←マジです。1時間で読み終えました(遅)感動し過ぎで泣きました。最初悪女に成り切れない悪女ってどゆこと?って思ってましたがこーゆーこととは・・・・!納得です★あぁ、続きが見てぇ・・・ (2022年2月12日 17時) (レス) id: 563f93d61f (このIDを非表示/違反報告)
つくも(プロフ) - 感動のあまり、涙が……泣けました。コレってアニメ化しないんですか?(冗談です)続編が見たいです。あ、でも、コレで終わりってなるのも味的に良いかも……うあ、でも…………見たい!見たいです!!! (2021年7月3日 15時) (レス) id: 3b5cd0d846 (このIDを非表示/違反報告)
ヨル(プロフ) - 味付けのりぃさん» そう言って下さり有り難うございます! (2019年8月9日 13時) (レス) id: 4f3f949d42 (このIDを非表示/違反報告)
味付けのりぃ - あああぁぁぁ…まじで涙出たぁぁぁぁ…いい話すぎる(?)この作品を作ってくれてありがとうございます…!こんなん泣くしかねーわ(( (2019年8月9日 1時) (レス) id: cae02b46bd (このIDを非表示/違反報告)
ヨル(プロフ) - 557*ココナさん» この作品を読んで下さり有り難うございました!! (2019年7月29日 13時) (レス) id: 4f3f949d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨル | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。