検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:89,630 hit

彼女の瞳 ページ32

太宰sied


そこで一つ気がついた。


もしかしたら彼女の右目は…


太「…まさか、義眼?」


いや、そんなわけないか。

私の考え過ぎかな。


貴「…は、」


ポロリと出た私の独り言に明らかに動揺するAちゃん。


太「…え?」


嘘でしょ?


もしそうだとしたら、私は今とんでもなくデリカシーの無い言い方をしてしまったのだ。


…でも。


そう考えれば考える程辻褄が合ってくる。



勿論さっきの写真の件もそうだし、今動揺しているのだってそうだ。



…更にはさっきの柱にぶつかったのだってそうだ。



仕方なかったのだ。









だって、見えていなかったのだから。








それを、私はーーーーーーーーー


『(頭)大丈夫?』



『いい脳外科紹介しようか?』



ふざけていたとしても心無い言葉をかけていた。

それに対して…この子はなんて言った?




『私の予想では頭かな。』


『しばくぞ。』



態と“目”ではなく“頭”と言って茶化していた。



太「…っ。」


何も言えずに黙っていると、


貴「うふふ、大正解!


…右目見えないからちょっと不便だけど、そんなに困ってないよ!」


笑いながら言うこの子に何と返してあげればいいのか分からなかった。


八年後の私なら、何と言っただろう。




…もし此処にいるのが“彼”であったなら、

この子に何と声を掛けただろう?





分からない。分からないんだ。






ただ一つ、言えること。それは






今の私には、何にも言うことができないということだ。









“君”なら、もし“君”だったならなんて言うんだい?

家族→←写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , タイムトラベル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lease - エー◯ールが、wrwrd!にしか見えない…これは重症だw (2021年7月12日 21時) (レス) id: 9b89cbfb6e (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ティラミスさん» さすが、太宰親子、滅茶苦茶の無茶苦茶ですね笑笑。親子の会話も途中で、ズッコケだらけですし、滅茶苦茶面白いです♪♪。余談、中也さんの、子供!?はて、幼なじみか?? (2019年9月7日 0時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ♪逢恋♪さん» わぁ!え、あ、ああ、ありがとうございますぅ!!更新がんばりまっす!! (2018年8月23日 17時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
♪逢恋♪ - え、やばいですやばいですやばいですやばいです(語彙量紛失中)めっちゃおもしろいです!ティラミス様の作っている作品全部おもしろいです!頑張って下さい! (2018年8月21日 9時) (レス) id: 24d497695a (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 姫歌さん» 返信遅くなるかもしれませんがカモンです!!紹介!?わあ!!やったぁ!!禿げるぅ!!← (2018年8月8日 14時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。