検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:89,714 hit

出会って数秒で ページ3

ーヨコハマ消滅一週間前ー

本当に些細なこと。

彼が気づかないわけがないような稚拙な犯行。

貴「お…父さん?」

太「A…?」

それは親子の感動の再会のように思われた。

パァンッ!

一発の銃が撃たれるまでは。

太宰治が死ぬ、音が聞こえる前迄は。

其の儘、太宰治が、海に落ちる前迄は。





Asied

私には写真でしか見たことのない、両親がいた。

いや、それには語弊があるか。母の方は何故か塗りつぶされていて顔が殆ど見えなかった。

その点、父の顔がよく見えるというわけでもない。

何故ならば顔の右半分が包帯でぐるぐる巻きだからだ。

だが、それを差し引いても分かるくらいの美形ではあった。



私自身、あまり誇れないような仕事に就いていた。

マフィアだ。

そう、ヨコハマの闇を取り仕切るポートマフィア。

父もここに所属していたらしいが十数年前に辞めたらしい。私を置いて。

母は死んだという。理由は知らない。




今日は休みだった。
マフィアに休みがあるのかだって?
決まってるだろ、自分でつくるんだよ。(ただのサボり)

海が綺麗だなーなんて柄にもないことを考えながら目的もなくブラブラする。

ふと気がつくと其処は墓地だった。何というか、日本っぽくない、外国風の墓地だ。
そういえば此処は抗龍戦争で亡くなった人達の眠るお墓だったっけ?

ふと横に目をやると、巨木の下にひっそり佇むお墓と、それに寄り掛かって座っているひとりの男性。
不思議に思い、近づいてみる。

私の足音に気が付いたのか振り返ると男性。

その男性は私を見た途端目を見開く。

私も多分その男性と同じ顔だろう。

貴「お…父さん?」

何故ならば

太「A…?」

写真の中で何度も見てきた父の顔そのものだったのだから。
父が立ち上がり私に近づいてくる。

太「なんd」

なんで、父の口からはそう溢れる筈だった。

そは言葉がもぎ取られたのは一つの銃声のせい。



撃ち抜かれたのは父。



見ていたのは私。



だが状況は一変する。






銃が乱射され始めたからだ。

貴「あっ!」

気付いた時には銃弾がすぐ其処に。

当たる、そう思った時だった。

太「ぐあっ…っ」

当たったのは父だった。

父が庇うように私を抱きしめ、銃弾を受けた。

端にあるフェンスに私を寄りかからせた。

狙撃者達に背を向けたまま私に話し掛ける。

太「何故、今なんだろうねぇ。ほんと、ゴフッ、」

貴「お父さん!?」

ーーーー父が吐いたのは、血ーーーー

唐突のサヨナラ→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , タイムトラベル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lease - エー◯ールが、wrwrd!にしか見えない…これは重症だw (2021年7月12日 21時) (レス) id: 9b89cbfb6e (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ティラミスさん» さすが、太宰親子、滅茶苦茶の無茶苦茶ですね笑笑。親子の会話も途中で、ズッコケだらけですし、滅茶苦茶面白いです♪♪。余談、中也さんの、子供!?はて、幼なじみか?? (2019年9月7日 0時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ♪逢恋♪さん» わぁ!え、あ、ああ、ありがとうございますぅ!!更新がんばりまっす!! (2018年8月23日 17時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
♪逢恋♪ - え、やばいですやばいですやばいですやばいです(語彙量紛失中)めっちゃおもしろいです!ティラミス様の作っている作品全部おもしろいです!頑張って下さい! (2018年8月21日 9時) (レス) id: 24d497695a (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 姫歌さん» 返信遅くなるかもしれませんがカモンです!!紹介!?わあ!!やったぁ!!禿げるぅ!!← (2018年8月8日 14時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。