検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:89,711 hit

《S.Oda》 ページ16

太「さて、と。で?証拠は?」

はい、今追い詰められているAです。

何?なんなわけ?太宰治の娘であると言う証拠?









ねぇよ!?そんなもんねぇよ!?


敦「確かに…貴方が本当に太宰さんの娘かどうか…。」


おい、さっき『太宰さんの娘って言われても納得がいく』つったのは何処の誰だよ!?


あれ?そう言えば…今着てる外套は父の…


貴「ある!証拠はこれ!」

そう言って砂色の外套を脱ぎ、突き付ける。

しかし父が興味を示したのはそっちではなかった。

太「その銃…ちょっと見せてもらえる?」

銃?嗚呼、このホルスターのやつか。

素直に渡すと父は銃の底を見て目を見開いた。

太「これどうしたの…?」

何を見つけたんだろう。

貴「え?あ、えと、貰った?ていうか…。」

私が聞きたいよ!

父は私をじっと見た。何かを疑うように。

太「君、本当に私の娘なんだね…。」

敦「え!?信じちゃうんですか!?第1どうやってトリップしてきたかもわからないのに…?」


太「うん!…はい、これ返すね?」

帰ってきた銃の裏を見る。


其処には…


《S.Oda》

又この人。


この人は、父の何なのだろう。


まあ、いつかわかるよね?




太「所で敦君。私は少しAちゃんとお話をしてくるよ。下のうずまきでね?


じゃあ行こっか?」


私の手を取りズンズン進む父。

後ろから中島さんの声が聞こえたが無視してしまった。









太「何か頼む?」

貴「お構いなく。」




なんか気まずい。


貴「…なんか聞く、とかじゃ無いんですね。」

そういうと父は、いや、お父さんは笑う。

太「ふふ、違うのだよ。聞きたい事があり過ぎて何から聞けばいいやら。

そうだな…

第一私は身に覚えが無いのだよ。」

ー『兎に角何が起こっていても不思議じゃない。』

作の言葉が蘇る。

太「…君は今何歳だ?」

貴「15だよ。」

太「…8年後の君が15、と言うことは今から7年前。

君が生まれたのは私が15のときだ。

そりゃあ無理じゃないよ?そういう行為をする事はね?

ただ、それだったら私だって覚えてるんじゃないかな、と思ったのだよ。」


貴「やっぱり信じれないですか?」

太「うーん。一概にそうと言う訳じゃないのだよ?

だって君見た目からして私にそっくりなんだもの。

その、瞳以外ね?」

そう言うと言う事は本当に身に覚えがないのかと知れない。

だってこうなってしまったのは…

いや、此処ではやめておこう。

突っ込み不在って怖いね→←中島さんは失礼だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , タイムトラベル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lease - エー◯ールが、wrwrd!にしか見えない…これは重症だw (2021年7月12日 21時) (レス) id: 9b89cbfb6e (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ティラミスさん» さすが、太宰親子、滅茶苦茶の無茶苦茶ですね笑笑。親子の会話も途中で、ズッコケだらけですし、滅茶苦茶面白いです♪♪。余談、中也さんの、子供!?はて、幼なじみか?? (2019年9月7日 0時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ♪逢恋♪さん» わぁ!え、あ、ああ、ありがとうございますぅ!!更新がんばりまっす!! (2018年8月23日 17時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
♪逢恋♪ - え、やばいですやばいですやばいですやばいです(語彙量紛失中)めっちゃおもしろいです!ティラミス様の作っている作品全部おもしろいです!頑張って下さい! (2018年8月21日 9時) (レス) id: 24d497695a (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 姫歌さん» 返信遅くなるかもしれませんがカモンです!!紹介!?わあ!!やったぁ!!禿げるぅ!!← (2018年8月8日 14時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティラミス | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。