検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:337,445 hit

≫翔吾 雷 ページ29

【翔吾side】


お風呂上がりリビングで陸さんや陣さんとゆっくり過ごす。


ゴロゴロゴロ


翔「今雷なりました?」


陸「今日は夜から雨降るみたいだよ」


陣「結構ひどくなるらしいで」


そんな二人の話を聞いて立ち上がる。


翔「そうなんですね。
‥じゃあ、俺そろそろ戻りますね」


陣「おやすみ」


陸「おやすみ〜」


階段をのぼり、向かうのはAの部屋。


Aは、お昼とかの雷は平気だけど、暗さがプラスされるとダメになる。


コンコンコン
翔「A?入るよ?」


『あ!翔くん!どうしたの?』


翔「A大丈夫?」


『何が??』


翔「だって‥」


ゴロゴロ ドーン!!

説明しようとしたとき、部屋の電気が消え真っ暗になった。


『え!何?!』


すぐに電気はついた。


翔「停電だね。すぐついてよかった」


明るいうちにAの近くに行って座る。


『‥雷が』


翔「うん。今日の夜天気悪いみたい」


『それで来てくれたの?』


翔「他の人はこの事知らないから(笑)」


『ありがとう‥翔くん』


するとまたパッと暗くなる部屋。


ピカッ ドーン!!


結構近くに落ちたみたいで音が大きく響いた。雨もさっきより強まってるみたい。


暗い中、近くにいるAを抱き寄せた。


翔「俺いるし大丈夫(笑)」


ドーン


突然なる雷の音にビクッと驚き、俺の洋服をとっさに掴むA。


『電気はつかないし‥雷近いし‥』


翔「電気つくまで俺としゃべっとこ?」


Aが怖くないようにそのままの状態で話をした。


翔「なんでAは暗いと雷ダメ?」


『暗いと何も見えないし、音以外がないでしょ?明るいときよりすごく耳に入ってきて気になって‥』


それからは楽しいことをたくさん話していると電気がついた。


翔「ほら、今のうちに寝る準備して」


『うん』


寝る準備を終え、電気を消し布団に入り、またくっついた。


『よかった‥翔くんのおかげで今日は寝れる』


翔「ほんと?良かった(笑)」


『こういう時一人だとなかなか寝付けなくて‥』


翔「これからも怖いときは俺がいるよ。」


『翔くんありがと。大好き!』


ギュッと抱き締めるAを俺も抱き締めた。


翔「ほら、雷ならないうちに寝よ?」


『うん、おやすみなさい』


Aが眠ってから俺も眠った。




陣「昨日ひどかったな〜」

平「なんのことですか?」←

次の日の朝、ぐっすり寝てた翔平だけが雷のこと知らなかった(笑)

≫健太 寝起き→←≫昂秀 イジり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 短編 , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ldh_rmpg(プロフ) - 美紀さん» ありがとうございます!私もランペ大好きです!どうしても書きやすい人に偏ってしまうので不安だったのですが、コメント頂けてとても嬉しかったですo(^o^)o (2019年6月13日 20時) (レス) id: 6bd594a37f (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - ランぺ大好きですRIKUくんと北人君と樹君と翔吾君と壱馬君とまことくん寄りのオールです最高です (2019年6月13日 17時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
ldh_rmpg(プロフ) - 梨音さん» 初めまして!リクエストありがとうございます!お話が一杯になってしまったので続編に翔吾くんのお話アップしました!よろしくお願いします(*^^*) (2019年6月12日 0時) (レス) id: 6bd594a37f (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 初めてまして!翔吾くんとお出掛け的なお話を書いてほしいです! (2019年6月11日 6時) (レス) id: bc80401274 (このIDを非表示/違反報告)
ldh_rmpg(プロフ) - 茅架さん» はじめまして!ごめんなさい、よくわかっていないのですが‥リクエストの他のメンバーのお話を※マークの前にアップしました。※マークはずっと最後にある状態なのですが‥すみません、よくわかってなくて‥m(__)m (2019年5月30日 23時) (レス) id: 6bd594a37f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ldh_rmpg | 作成日時:2019年5月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。