検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:120,471 hit

A5-1.ヤキモチ ページ33

.


文化祭のときもそうだったけど、僕はAの思うよりずっとヤキモチ妬きだから。てつやの家にAを呼ぶときも、少しためらったけど、ほら、だってこういうことになるやん。

「ここ抑えるの?」
「そう、抑えながら、こっちのゆびを…」

和室で仲よさそうにギターの練習をする二人。まぁ、ギターなら僕もちょっとは教えられるよ。としみつよりは出来ないけどね。でも、ここで僕教えますからって言ったら嫉妬してるのがバレバレだし。いや、そもそも僕嫉妬なんかしてないし(してる)。ギター教えるなら1000000歩譲るけど、Aの指に触れないでもらってもいいですかね!?

…とはいえず、僕は唐揚げ棒をもぐもぐしながらそれを見ていることしかできなかった。

「…素直に行きゃいいのに」
「何か言った?てっちゃん」
「別になんでもないですよー」

「としみつくんはどれくらいでギターに慣れた?」
「えー、分からんなぁ、でも俺が教えてやってんだからAはもっと早く慣れるべ」

と し み つ く ん 、

や、いままでてつや以外はみんな『さん』呼びだったはずだぞ!?それも、てつやは他のメンバーより早くAに知り合って、ラインするような仲だったから。え、いまとしみつを君付けで呼んだ?そして敬語をやめた!?そういえば僕の誕生日のときも、としみつの入れ知恵でプレゼントを有難く頂いたけども。へ!?僕の知らないところで仲良くなってるぞ!?!?

「虫さん、分かりやすすぎ、」
「なんの話かな?りょうくん」
「強がってるととしみつに取られちゃうよ」

Aが、としみつに。?
いや、そんなことはない、Aは高校生のときから僕にぞっこんだったんだぞ。

…とか言ってられなくなってきた。唐揚げ棒の最期の一つを口でひきぬき、もぐもぐごっくんした後、僕は2人がーー僕にとっての不協和音を奏でている、和室に向かった。

大人の余裕を忘れるな、金澤太紀。


.

A5-2.ヤキモチ→←A4.38℃のキス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , 虫眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥乃。(プロフ) - miさん» いえいえ! 首を長ーくして待ってます! (2018年11月8日 0時) (レス) id: fb9388dbfe (このIDを非表示/違反報告)
mi(プロフ) - 遥乃。さん» 優しいお言葉ありがとうございます(T_T)自分のペースで更新していきます〜 (2018年11月7日 9時) (レス) id: 1f8135c296 (このIDを非表示/違反報告)
遥乃。(プロフ) - まぁ、盗作は論外ですが。 (2018年11月6日 1時) (レス) id: fb9388dbfe (このIDを非表示/違反報告)
遥乃。(プロフ) - miさん» 遅れるも何も、好きな小説を好きな時に好きなように書くサイトなんですから、気にしちゃダメですよーw 実際の小説家たちみたいに締め切り日があるわけでもないし。 (2018年11月6日 1時) (レス) id: fb9388dbfe (このIDを非表示/違反報告)
mi(プロフ) - 遥乃。さん» 遅れて本当にごめんなさい!待っててくださると嬉しいです〜〜!! (2018年11月4日 21時) (レス) id: 1f8135c296 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未詞 | 作成日時:2018年6月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。