検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:29,617 hit

ページ3

陸side

「…俺は、壱馬の意思を尊重したいです、」

「みんなで、話し合って、壱馬にも相談してみます」

「本当にこれは、1人の人生がかかってる。本人も、周りの皆さんも、後悔しない決断をして下さいね。」

グループに、一言、言葉を打ち込んだ。

「今日のミーティングで、俺から話したいことがあります」

シェアハウスをしている俺らは、会議や話し合いをするのなんて簡単なことで、すぐにできる。

だけど、事前に知っててもらいたいから。


LIKIYA「じゃあ、今日のミーティングは以上。で、陸?話って?」

陸「今日、田村先生から、壱馬が相談してきたって聞いたんです。壱馬は、もう辛いのは嫌だと、辛い思いして長く生きるのなら、短くても最後はステージに立ちたいと。そう田村先生に相談したそうです。俺は、壱馬の意思を尊重したいです。だけど、壱馬の命の有無は、俺だけで決めては行けない。ファンの皆様や、俺たちでも決めていかなければいけない。そう思ったので、皆さんは、どう思いますか?」

慎「…僕も、陸さんと同じ意見です。僕も、壱馬さんの意志を尊重したいです。最期、壱馬さんと、一緒の舞台に立ちたいです。一緒の舞台で、精一杯楽しんで、精一杯のパフォーマンスを皆さんに見て頂きたい。それが僕の意見です。」

樹「俺も、壱馬さんの意思を尊重したいです。ファンの皆さんも、俺らも、少なからず長く生きてもらいたい。そんな気持ちはあると思います。でも、壱馬さんの人生だから。壱馬さんの人生は、あれで終わっちゃ壱馬さんじゃないから。ステージ立ってる、かっこいい壱馬さんが、本当の壱馬さんだから。本当の壱馬さんでいられるように、俺らがサポートしてあげたいです。」

陣「俺も、壱馬の意思を尊重したいかな。壱馬は今まで、いっぱい辛い思いしたから。俺らが見てるだけで苦しくなるのに、本人は絶対もっと苦しかったから。それやったら、壱馬が望むんなら尚更、俺は壱馬の意思を尊重する。」

みんな涙ぐんでそれぞれの意見を言ってくれる。

みんな、壱馬の意思を尊重したい。そう言っている。

壱馬の最期が早くなることよりも、きっと俺たちは、壱馬が弱ったままの姿で最後を迎えることの方が怖いんだと思う。

16人もの人数をまとめ上げて、センターとなって、中心で胸張って堂々と歌う壱馬の大きな背中を見てきたから。

みんなで涙を流しながら、円陣を組んだ。

思いはひとつ、

「16人で、ドームに立つ。」

・→←白血病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AiRI(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2021年3月22日 18時) (レス) id: affa3a9ed3 (このIDを非表示/違反報告)
kk(プロフ) - 更新頑張ってください!応援しています! (2021年3月10日 23時) (レス) id: b13bef8956 (このIDを非表示/違反報告)
ユオ - 続き楽しみしてます待ってます (2020年11月28日 15時) (レス) id: 1c96882bec (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - Kk さん» こちらのアカウントから失礼いたします。ありがとうございます!なるべく早く戻れるように頑張りますので気長にお待ちいただけたらと思います(>_<) (2020年6月13日 2時) (レス) id: 881646b88b (このIDを非表示/違反報告)
Kk - 無理せず自分のペースで頑張ってくださいね!更新楽しみにしています! (2020年6月12日 23時) (レス) id: b13bef8956 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作成日時:2020年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。