検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:9,556 hit

第10話 入れ替わり ページ13

守家のチョコと攻家のチョコとの間に産まれた黒猫4匹のうちの一匹、♀のルルは長女で、残り3匹の黒猫よりも少し成長が早かった。ルルはそのことから、よく守家の人と遊んでいた。
 そんなある日…。
A(ふああ…今日は休日!ゆっくりできる…わけじゃないな。ペットがいるし。まあここはお姉 ちゃんに任せて寝よーっと…。)
 ぐーんと伸びをしたとき、自分の目の前に現れたのは黒いもふもふの前足だった。
A「(え?)」
 それは自分の体の一部だと気づくのに時間はかからなかった。そう。攻家の黒猫きょうだいの長女、ルルと入れ替わってしまったのだ。
 全身は真っ黒でもふもふな毛に包まれて、手と足にはあの可愛らしいぷにぷにの肉球がついている。子猫らしい小さな体の割には長い尻尾。顔には長いひげもついていた。
 A「(えっと…これは間違い無くルルの体だね…ってことは私の体にはルルが入っているってこ と!?早く守家に帰って中身がルルの私と会わないと!)」
 Aは年齢の割には少し足が速い程度だったが、ネコの体になることで少しだけ足が速くなった。(←まあ、子猫だけれど…)
 …Aが守家の家のドアの前に着いたとき、丁度愛美(あみ)が数十匹の犬を連れて出てくるところだった。
 愛美(あみ)「はあ〜Aったら、ペットの世話手伝ってくれないし、なんか夜行性みたいにずっと寝て るし…ん?ルル?どうしたの、一匹で来たの?」
愛美(あみ)が気付く兆しもなさそうに言った。
 A「(もう、お姉ちゃん、気付いてよ!ねえ、ねえったら!)」
Aが手足をじたばたさせながら鳴くと、愛美(あみ)がはっとしてルルの姿のAを抱き上げた。
 愛美(あみ)は犬たちに「待て」と命じ、家の中に入った。玄関を通って、廊下、リビング、そして一つドアを開けると別の廊下に出る。その廊下の奥から2番目の部屋がAの部屋だ。
 愛美(あみ)「おーい、Aー…じゃなくってルル、起きろー」
愛美(あみ)が言った「ルル」に反応し、パジャマ姿のA―中身はルル―が起きてきた。
 黒猫のAと人間のルルがふと目を合わせたその瞬間、ピカッとAとルルが光った。
 Aが恐る恐る目を開けてみると、ちゃんと人間に戻っていた。どうやらルルも戻ることができたらしい。
 愛美(あみ)「痛っ」
ルルは驚いたのか黒猫を抱いていた愛美(あみ)の腕を引っ掻いて、窓から出て行った。
 「じゃあA、ペットの世話手伝ってね」「…はい?」
次回もお楽しみに!文字数(´;ω;`)

第11話 まだ素直じゃなくて。→←第9話 パン。


ラッキーペット

ハリー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ペット , オリジナル , うちのペットは大騒ぎ!   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tubin - もう少し文と文の間を空けてくれたら読みやすくていいと思います! 急にお邪魔してすみません! (2022年2月12日 10時) (レス) @page3 id: 9ae311271f (このIDを非表示/違反報告)
tubin - あさひさん» すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 10時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
sakurayuki@復活(プロフ) - すごく面白いです!お気に入り登録と評価させて頂きました♪これからも頑張ってください! (2021年6月5日 8時) (レス) id: 1641bfe48c (このIDを非表示/違反報告)
サチ - とても面白いですね!応援します! (2021年4月1日 10時) (レス) id: 5d5ac0f7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ - すごく好きです!応援してます! (2021年3月30日 12時) (レス) id: 2b0c730a1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさひ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rkgkandotms3/  
作成日時:2021年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。